これでいいのだ

今日は遅番の日。

13:00~22:00の勤務となります。

 

なので朝はゆっくりと出来るのが嬉しいところ。

9時前に布団からモソモソと抜け出しました。

 

そして今日は朝から大雨。

全国的に大雨。

カーテンを開けてベランダから外を見ると

大きな雨音を立てて土砂降りの雨が・・・。

 

いつもは自転車で通勤していますが、この時点で

電車通勤に変更確定です。

スマホで運行状況などを確認しながら出勤までの時間を過ごします。

 

とりあえず朝食を。

チョコチップ入りのデニッシュパンとバナナ、そしてコーヒーです。

バナナは出来るだけ毎朝食べるようにしています。

以前は1本ずつ食べていましたが

最近は半分です。

バナナが高くなってきたこともありますが

あまり朝からたくさん食べれなくなってきたことも要因の一つです。

血圧にもいいし食物繊維も豊富。

若い時は食べ物にそんなことを気にすることもなかったのですが

この年になってくると一つ一つ気にしています。

かといって目に見えるような変化が

体に現れるわけでもないのですが・・・。

 

出勤時は日頃の行いが良いせいか

雨もそれほどひどく降ることもなくさほど濡れずに職場にたどり着きました。

 

そして、いつも通り仕事をこなし

22時半ごろ帰宅。

 

夕食があまり遅くなると胃腸にも負担がかかるので

すぐに食事を済ませます。

以前は妻と一緒に食べていましたが遅番の時は

先に食べるようにしてもらっています。

 

妻の体重が増えてきているので

出来るだけ寝る前の食事を避けた方が良いから。(^^♪

 

今日の夕食です。

塩さば・ほうれん草とごぼうの味噌汁・納豆・たくあん・キムチ

そしてもち麦入りご飯。

健康的でしょ!(・ω・)ノ"(-""-)"

ちょっと塩分多めかな・・・。

塩サバ辛かった。"(-""-)"

 

金麦もあります。🍺

「飲まなやっとれませんわ!٩( ''ω'' )و」

 

若い時なら

こんな夕食では物足りず不満タラタラ~でしたが

今ではこれで満足できます。

 

ごちそうもいいですが

こんな感じの食事も意外と美味しいものです。

でも正直揚げ物が大好きですが。🤭

 

何も特別なこともなく

相変わらず今日も同じような一日ですが

無事仕事を終え、美味しいものを食べて

夫婦仲良く暮らせることが何よりも幸せなのかもしれません。

 

だから・・・

「これでいいのだ!」

※今日のタイトルですね。(^^♪

 

仕事帰りに寄ったコンビニのお会計のレシートです。

ゾロ目です!

777

何かいいことあるかな・・・。(^^)v