やっぱりお米売ってないですね。

どうも! 豆いなりです!

 

お米・・・売ってないですね。

 

スーパーに行っても空っぽです。

ネットやニュースでやっているように

お米のパックやお餅・カップ麺・シリアルなどが

雑然と置かれています。

 

売り場まで来て

お米が無いのを見てその場から去っていくお客さんが何人もいました。

肩を落としながら・・・。

 

 

我が家はいつも「お米のマルエー」で注文しています。

そして家まで配達してもらっています。

 

我が家には車がないので

重い買い物は負担が大きい。

なのでここにお願いしています。

 

またこういう時(米不足)でも

いつも買っていたらきちんと対応してくれそうだという

淡い期待もありました。

 

が、

電話をかけても繋がらない。

ず〜っと

「ただいま電話が大変混み合っています。電話が空き次第お繋ぎしますので

そのままお待ち下さい」の音声が流れている状態です。

 

今は無理そうです。

 

あきらめました・・・。

 

まあ、来週にでもなれば

ぼちぼち売り場に並ぶんじゃないですかね。

(そうあって欲しい・・・豆いなりの願い)

まだ、なんとか少しは残っているので

それを大事に使います。

 

あっ!そうそう

備蓄の影響か「サバ缶」も売ってなかった。

特に安いやつ。

で、別のスーパーに行った時に見たら

普段178円くらいのサバ缶(これでも以前に比べたら高いよ!)が!!!

300円で並んでいた!

 

いつも思う・・・。

個人の飲食店の人なんかは一生懸命仕込みして

材料費が上がってもなかなか値上げできずに頑張っているのに

スーパーの野菜とかこういった商品はいとも簡単に値上げする。

 

皆さん、どう思いますか?

 

・・・と聞いてみたところで・・・ですよね。

 

まあ、

今日、激安スーパーの「サンディ」に行ったら

サバ缶が99円で売っていたので2缶買いました。

捨てる神あれば拾う神ありですね。

お米は無かったが・・・。

 

ここ数年の間に

いろんなものが今までのように買えなくなってきています。

 

オリーブオイルもそうですよね。

 

経済のことを考えたら

ものの値段が上がっていくということは良いことなのかも知れませんが

豆いなりの家にとっては

ただただ苦しみだけがつのっていきます。

 

もちろん生産者さんのこともわかりますが

これは難しい問題でございます。

 

買えるもの・あるものを上手に使って

生きていきましょう。

 

「高い!売ってない!」とぼやいてみても

なにも良くならないですから。・・・はい。

 

本日はこれと言って用事も無かったので

蒸し暑い中

お米を求めて3件ほどスーパーをはしごしました。

 

その途中で一休みのランチです。

 

ちょうど「ガスト」の前を通りかかったので

そのまま入店。

ミックスグリル ¥970

 

お目当てはこれ!

生ビール。🍺

 

尿酸値高いのに・・・。😅

 

ガストに来る目的はこの

「ハッピーアワー」です。

平日は1杯¥300で飲めます。

 

ささやかな幸せをここで頂きます。

 

 

そしてまた

休みが終わっていきます。

                    by 豆いなり