2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周りで増えてるコロナ陽性者 そして「おうちごはん 」

どうも!豆いなりです! 今日は夜勤明けです。 急遽、シフト変更があり夜勤勤務となりました。 ・・というのも 職員の一人がコロナにかかり しばらく休むことになったからです。 コロナが落ち着いたかのように 思えていたこの頃ですが 私の働く施設でもここ…

老いを受け入れる

どうも!豆いなりです! スマホを持つようになり 気軽にそして簡単に写真が撮れて すぐにその写真を見ることが出来る便利な時代。 そして自撮りも出来てしまう。 昔はフイルムをカメラに入れて 写真を撮って写真屋さんに出して 出来てくるのを待つ・・・。 …

夏だ!初めて作る冷製パスタに挑戦の巻!

どうも!豆いなりです! 今日は暑い夏にぴったりの 「冷製パスタ」を作りたいと思います。 何を隠そう この豆いなり。 生を受けてもうすぐ58年。 この「冷製パスタ」というものを 食べたことも作ったこともありません。(゚Д゚)ノ サラスパならありますが・・・…

豆いなりの休日 都会に行く

どうも!豆いなりです! 昨日はあまり寝れませんでした。(-_-;) 夜勤を3日した後なので なかなか”夜寝る”というリズムに体がついてきてくれません。 なので倦怠感を引きずりながら 今日も過ごすこととなります。 気持ちよく朝を迎えられたらいいのですが そ…

銀座カリー(辛口)でカツカレーを作りました。

どうも!豆いなりです! 久しぶりの記事投稿になります。 というのも夜勤3連勤の為、何も出来ず 家にいるときはただ寝ていました。 以前は夜勤中でも買い物に行けたり 用事が出来たりしたのですが 疲労が蓄積しているのか年の所為かよくわかりませんが まっ…

50代夫婦の休日はこんなもんです

どうも!豆いなりです! 休みの日の朝は 何故か早く目が覚める。 まだ眠いのに 寝れなくて、布団の中で「今日はなにしようか・・・」など 考えながらダラダラと無駄な時間を過ごしてしまう。 とりあえず布団から出て 食パンとアイスコーヒーで朝食を済ませ …

「冷凍のお好み焼きは美味しい」から始まる話

どうも!豆いなりです! 今日頑張れば 明日は休み!ヽ(^。^)ノ そんな気持ちで これを グビグビッと飲み干し 最後の力を振り絞ります。 振り絞ったところで、大したパワーは出てきませんが・・。 夜の10時半ごろ帰宅して まずはビールを飲みます。 一番ホッ…

少し遅めの娘からの父の日のプレゼントが嬉しかった

どうも!豆いなりです! 出勤前に娘が愛犬「ちくわ」と久しぶりに 家に来ました。 少し遅めの父の日のプレゼントを持って来てくれたようで 父は(豆いなり)ご機嫌です。(^^♪ 家に来るなり”ちくわ”(チー)は 妻の周りを飛び跳ねながら回ります。(喜んでい…

ダラダラ思いつくまま書いたのでタイトルが浮かばない・・・今日の記事です。

どうも!豆いなりです! 今日は暑かった! 施設では定期的に窓を開けて 換気の為、空気の入れ替えを行いますが クーラーで冷えた室内に熱気がボワ~~ッと入ってきて たまりません。(゚Д゚)ノ とてもじゃないけど こんな中、外で仕事なんて出来ないです。 なの…

介護現場で思うことを今日もちょっと書いてみました。

どうも!豆いなりです! 今日は早出なので 昨夜は早めに寝ました。 で、昨日の夕食です。 鯖の塩焼き(味ぽんで頂きます)・茄子の揚げ浸し・トマト 小松菜とたまごの味噌汁・納豆・もち麦入りご飯 とても健康的な献立です。(^^♪ でも、あまり健康になりませ…

パソコンとかスマホの買い替えが面倒な話

どうも!豆いなりです! 夜勤による睡眠不足の為 せっかくの休日も午前中は布団の中で終わってしまいました。 珍しく朝食も摂らずに・・・。 このままでは いけないと思い午後から活動開始です!٩( ''ω'' )و 妻と二人で自転車に乗って・・・ 目的地は マナベ…

夜勤3連チャン終了。3日ぶりのブログ更新です。

どうも!豆いなりです! 夜勤3連チャン終了!٩( ''ω'' )و その間 ブログの更新が出来ませんでしたが また頑張っていきたいなと思います。(^^♪ 夜勤明けは帰宅して まずはすぐにシャワーを浴びて汗を流します。 もう朝でも気温が高いので 家に着くと体中 汗で…

夜勤前に作る 栄養満点 鰯のパスタ

どうも!豆いなりです! 今日からまた夜勤3連チャンに突入です。 夜勤前ですが 朝からすでに眠いです。 今日は午前中に歯科の予約を入れていたので 少し早めに起きました。 先日、抜けた差し歯が出来上がったので 付けてもらいに行きました。 mameinari.hate…

低収入な我が家の家計管理について

どうも!豆いなりです! 今日は我が家の家計管理について書いてみようかと思います。 大雑把な内容ですが よろしければ最後までお付き合いくださいませ。(^^♪ 52歳の時に今の介護の仕事に転職しました。 世間ではこの介護の仕事は給料が安いと言われています…

書くことがなくても書くブログ

どうも!豆いなりです! 朝から雨。 今日は遅出1というシフトで 10時から19時の勤務になります。 自転車でいつも通勤していますが 朝から濡れるのは嫌なので 今日は電車で行くことにしました。 たまの電車通勤も悪くないです。 傘を差して歩きながら いつも…

結局疲れて何も出来ずに終わる休日

どうも!豆いなりです! 今日は休み。 昨夜は3時前ごろに眠りについた豆いなりですが 休みあるあるで・・・ ゆっくり寝れるはずなのに 7時過ぎには目が覚めてしまうという・・・。(-_-;) 半端ない疲労感と腰痛に 何もする気が起きません。 昨日は 今日の休み…

遅出5連チャンが終わりました。昨日の晩ごはんと今日の朝食、そして晩ごはん

どうも!豆いなりです!(^^♪ 終わりました。 遅出勤務5連チャンが!٩( ''ω'' )و 月初めにシフトを見たときは この遅出5連勤に 気分が重かったんですが こんな風になんやかんやで終わっていくので 働く前から色々と気をもむだけ 貴重な人生のその瞬間を無駄使…

今年の昇給は1400円でした。57歳介護職。

どうも!豆いなりです! 昨夜は3時ごろ布団に入ったのですが 腰が痛くてなかなか眠ることが出来ず 布団の中でストレッチをしたり 腰をグリグリしたりしてたら カーテンの隙間から明るい光が差し込んできて 気付けば朝の5時になってました。 まあ、寝る前にス…

今日も頑張って働きました。

どうも!豆いなりです! 今日も遅出勤務で帰宅したのが22時半過ぎ。 遅めの夕食を食べて 風呂に入って さあ、ブログでも書くか・・・とパソコンの前に座ったのが 0時半。 日が変わってました。 何を書こうかまだ決まってません。 そうですね、 今までブログ…

人間関係はやっぱり難しい

今日は遅出出勤です! あっ!忘れてた。 どうも!豆いなりです!(これから初めなきゃね!)(^^♪ 13時から22時の勤務なので 朝はゆっくりと出来ます。 前の晩の夜更かしもへっちゃらでございます。 ということで・・・ 今朝は9時前に起床。 そして朝食を頂き…

大阪王将で昼食 安くて美味しいものは心の疲れを癒します

どうも!豆いなりです! 今日は休みです。 体と心が非常に疲れているので ダラダラ過ごしました。 カーテンを開けて窓から外を見ると 今日は昨日と打って変わってとてもいい天気です。 そして・・・暑そうです。 午前中は動けません。 テレビを見たりスマホ…

言いたくても言えない「辞めさせていただきます!」

どうも!豆いなりです! 不安定な天気が続きます。 蒸し暑さも相変わらずで、このまま夏に突入していくのでしょう。 今日も5時に起きて7時に小雨降る中、自転車で職場に向かいます。 土砂降りじゃなかったことが何よりです。(^^♪ 先日 6月の給与が出ました。…