2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて旨いサイゼリヤでランチと昼飲み

どうも! 豆いなりです! 8月も終わりですね。 夏の思い出もクソもない。 ただ暑くてしんどくて過ぎ去った夏。 若い時はこんなんじゃなかった・・・。 青い空・青い海・そして あの子との恋・・・(あの子って誰や!) と、遠くを見つめる豆いなりです。 今…

「シンプル肉じゃが」・・・レシピ本から2品目に挑戦

どうも!豆いなりです! 昨日は給料日でした。 1か月頑張って働いて 給料日にはちゃんと銀行の口座に給料が振り込まれていることに 感謝です。 今日は休みでしたが 少し早く起きて給料を下ろしに行きました。 そしてそのまま買い物に。 今日の買い物はこんな…

休みの日の朝

どうも!豆いなりです! 今日は休み。 みなさんはどんな休みを過ごされているのでしょう? 仕事の日はこの休みの日を楽しみに働いているのですが いざ休みの日になると ダラダラと過ごしてしまう。 もっといえば 考えなくてもよい 明日からの仕事のことを考…

買ってきたレシピ本のハンバーグを作ったら美味しかったよ!

どうも!豆いなりです! 夜勤続きでブログの更新も滞りがちでしたが 久しぶりにパソコンの前に座り 本日、こうやって書き始めております。 夜勤からの帰宅も もちろん自転車に乗って帰ってくるのですが 朝の8時ごろってこんなに暑いのか?ってくらい暑く そ…

休みの日に作る男の料理 カレーライス

どうも!豆いなりです! 今日も休みです。 久しぶりに夕食を作りました。 男の料理 「カレーライス」です。 まあ、女性も作りますが・・・。 昼間は散歩ついでに買い物にも行き お惣菜の弁当を買ってイートインスペースの電子レンジで 温めて頂きました。 つ…

いつも通りの食べて寝るだけの休日 

どうも! 豆いなりです! 8月もあっという間に過ぎていきます。 夏バテなのか慢性疲労なのか その区別さえつかないこの重だるい体で 毎日、何とか過ごしています。 とにかく 人手不足で職員皆疲弊しています。 キャパオーバー。*1 募集しても来ないし 来ても…

休みの日に作るオムライス

どうも! 豆いなりです! 慢性疲労の豆いなりです。 休みの日はダラダラと時間を浪費しております。 が・・・ ちょっと気分を切り替えて 久しぶりに台所に立ちました。 二日前の晩ごはんの残り。 ビーフシチューです。 トップバリューのビーフシチューのルー…

スマホの機種交換 auからYモバイルに

どうも!豆いなりです! 先日、携帯の機種交換をしました。 先送りにしてきましたが ネット閲覧中に私のスマホも妻のスマホも 突然再起動したり、バッテリーの減りも目に見えて早くなってきたので そろそろ頃合いかと。 使い始めてもうすぐ4年。 ネットやシ…

友達はいませんが・・何も困らない

どうも! 豆いなりです! 今日は 友達について ちょっと書いてみようかなと思います。 私には 友達がいません。 というより 友達付き合いをしなくなりました。 子供の頃や 若い時は何よりも友達が大切で この豆いなりも 人並みに「青春」という季節を過ごし…

無理せずブログの更新してます。

どうも! 豆いなりです! 毎日の更新って簡単そうで 難しい。"(-""-)" でも・・・ 無理しないことが 長く続けるためには必要なこと。 ・・・・まあ、言い訳ですが。 休みの日は相変わらず体がだるく何も出来ない。 去年まではこんなことなかったのに。 これ…

妻・自転車で事故る

どうも!豆いなりです。 みなさん!自転車乗ってますか? 気を付けて乗って下さいね。 というのも・・・ 先日、職場で私宛に電話が入った。 「家族さんからお電話入ってます」とのことで てっきり入居者様のご家族からと思い 「どちら様の家族様ですか?」と…

業務スーパーで久しぶりの買い物。みんな高くなっていた。

どうも!豆いなりです! やっぱり暑いですね~~! そう言っても涼しくなるわけではないですが 暑いですね~~~。(゚Д゚)ノ マスクをしていると呼吸困難になりそうな 豆いなりです。 久しぶりに 「業務スーパー」に行きました。 この「業務スーパー」にはもう…