2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上室性頻拍のアブレーション手術をすることなった豆いなり

どうも! 豆いなりです! 久しぶりの記事投稿になります。 前回のブログで24時間ホルターを装着した話をしました。 mameinari.hatenablog.com 後日、その結果が出まして 「不整脈」の診断が下されました。 正常な状態なら トン・トン・トンと一定のリズムで…

職場の人の定年退職。もうすぐ私も・・・。そして初めてのインド料理店

どうも! 豆いなりです! 昼寝をしてしまい あっという間に終わろとしている休日。 明日からの遅出3連チャンを思い 憂鬱な気分になりながら ブログでも書こうかなと思いパソコンに向かっています。 先日 職場の方が60歳を迎えて定年退職されました。 嘱託で…

24時間ホルター心電図装着

どうも! 豆いなりです! 前々から 突然の動機とめまいが続いておりまして 自分なりにネットなんかでも調べていたんですが 原因もわからず 実は10年くらい前にも同じ症状があって その時も病院で検査してもらったんですが 異常なしの結果だったんで 今回もそ…

やめたいこと☆やりたいこと

どうも! 豆いなりです! 今日も休みです。 朝はダラダラと10時過ぎまで布団の中にいました。 とにかく体がダルイ。 夏の疲れが出ているのか? いや・・違う!その前からずっとダルイ。 心の中で時々思う。 生活を改善しようと。 でも、実行されることがない…

息子のコロナ陽性と娘の家の犬と留守番いう一日

どうも!豆いなりです! 残暑厳しい今日この頃。 溜ったからだと心の疲れを癒すべく今日・明日と 有給休暇を取りました。 なんの予定もありませんが 介護の現場から離れる解放感で充分です。 昨日の夜 一人暮らしの息子からLINEが入り 熱があると。 その後、…

長谷川あかりさんのレシピ本で作った「鶏もも肉の赤ワイン煮込み」

どうも!豆いなりです! 本日もこの「レシピ本」から1品作りました。 「鶏もも肉の赤ワイン煮込み」 これで3品目になります。 mameinari.hatenablog.com mameinari.hatenablog.com ちょうど先日買った鶏もも肉があったので 夕方から頑張ってキッチンに立ちま…