2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和世代が思う令和の働き方

どうも! 豆いなりです! 3連休明けの仕事を終え夜7時半ごろ帰宅しました。 今日は10時から19時の勤務です。 昔と違い 残業もなく時間が来たらすぐ帰れるというのは いいことです。 パートの方もみな 時間が来たら 「おつかれさまです~!」とそそくさと帰っ…

お金がないと休みもこんなもんです。

どうも! 豆いなりです! 今日も休み!٩( ''ω'' )و ・・・というのも只今職場の特別休暇中で 1年に3日のリフレッシュ休暇が去年から貰えるようになりました。 この制度は2か月前に希望の日を申請します。 今月はたまたま手術で入院となりましたので その休み…

美味しい喫茶店のランチとブリのカツレツを作った今日の晩ごはん

どうも! 豆いなりです! 寒くなりました。 そして あと少しで今年も終わります。 1年過ぎるのがなんと早いことでしょう。 年々そう感じます。 さて 今日は妻のペインクリニックの予約日だったので 一緒に病院まで行ってきました。 この病院は先日まで私が入…

昼まで寝てしまった休日

どうも! 豆いなりです! 退院後の4連勤が終わり今日はやすみです。(^^♪ 「しんどかった・・・」 入院で体を使っていなかったことと 手術後の体力低下。 何とか4日間頑張れたという感じです。 また復帰二日目に軽いぎっくり腰にもなってしまったので 一昨日…

職場復帰初日

どうも! 豆いなりです! 本日は職場復帰の日です。 少々、不安もありましたが 朝7時に起床。 朝食をしっかりと食べ、9時前に家を出ました。 久しぶりにカバンに妻手作りのお弁当と水筒にお茶を入れて 自転車に乗って寒い中向かいます。 自転車も久しぶり・…

昨日の夕食の残りで昼ごはん

どうも! 豆いなりです! 昨日の夕食の餃子が残っています。 mameinari.hatenablog.com 今日はそれをお昼ご飯に頂きました。 外食は出来るだけ我慢して 家で食べる。 ささやかな節約をコツコツ続けることが 大切です。 と、自分に言い聞かせて。(^^♪ まずは …

豆いなり、初めての餃子作りに挑戦。

どうも! 豆いなりです! YouTubeで餃子を作って美味しそうに食べているのを以前見て いつか自分も作りたいなと思っていました。 で、いま退院後で仕事も休み。 時間もある。 ということで今夜の夕食に向けて 餃子を作ることにしました。 まず、買い物に行っ…

上室性頻拍のカテーテルアブレーション手術の体験記 ③ 退院後の様子

どうも! 豆いなりです! mameinari.hatenablog.com mameinari.hatenablog.com カテーテルアブレーションの手術を終え退院してからの 様子を簡単に書いておこうと思います。 5泊6日の入院でした。 手術と入院費は合わせて102000円ほど。 もちろん健康保険 3…

上室性頻拍のカテーテルアブレーション手術の体験記 ②

どうも! 豆いなりです! 先日の記事の続きになります。 mameinari.hatenablog.com 手術も終わり、HCUで右足を固定・尿道カテーテルを入れたままの状態で 動くことが許されず 「早く、朝になれ!」と願いながら耐えていました。 朝6時になると照明がパチパチ…

上室性頻拍のカテーテルアブレーション手術の体験記 ①

どうも! 豆いなりです! 全くブログを書く気に慣れず放置していました。 前回の記事 mameinari.hatenablog.com から・・・1か月以上経過しました。 まあ、そんなこともあるわな・・・と 気持ちを切り替えて 本日、入院から手術を終えるまでの様子を書いてみ…