無理せずブログの更新してます。

どうも! 豆いなりです!

 

毎日の更新って簡単そうで

難しい。"(-""-)"

でも・・・

無理しないことが

長く続けるためには必要なこと。

 

・・・・まあ、言い訳ですが。

 

休みの日は相変わらず体がだるく何も出来ない。

去年まではこんなことなかったのに。

これが正直な気持ちです。

 

先日の休みも

昼前にいつものスーパーに妻と買い物に行っただけ。

そして

いつものように

買ってきたものの写真を撮りました。

胡瓜が3本で98円(税別)⇒安かったので思わず買いました。

夏にきゅうりは水分補給にもなり体にいいそうです。(^^♪

緑茶は48円(税別)とこちらも大変安いので

仕事に持って行く分としていつも買っています。

 

この日は昼から家飲みする予定で

いつもより少し多めにお酒を購入。

だいぶストレスたまっています。😌

 

またYouTubeで美味しそうに一人暮らしのおじさんが

お酒を飲む動画を見ていて私も飲みたくなりました。🍺

 

いつも買おう買おうと思いながら

「まだいいかな・・・」と買わずにいた

靴とズボンも思い切って購入しました。

 

まずは靴。

「進化系素材で1歩をアシスト」

このキャッチフレーズにやられました。

 

履いてみると珍しく1発でフィットし

歩いてみると

とても楽だったので即購入。

1歩目の踏み出しがとても軽い!

なんか早く歩けそう!

そして半額!

 

5900円→50%OFFで2950円(税別)

 

靴選びは難しい。

若い時はそうでもなかったが

この歳になると足が痛くなったりすることがよくあるので

よ~~く試し履きして選ばないと

場合によっては無駄な買い物になってしまう。

 

通販で靴を買うなんて考えられません。

何度も履いてその履き心地を確認して

歩いてみて・・・・。

 

でも店舗の床とアスファルトはまた違うんですよね~。

みなさんはどうですか?

そんなことないですかね・・・。

 

こちらはズボンです。

以前も同じものを柄違いで購入していて

気に入ったのでリピートです。

価格も1980円(税込み)と安いので買いやすいです。

Availで購入しました。

 

1本分の値段で2本買える感じですね。

 

とても楽で穿きやすいズボンです。(`・ω・´)b

 

そうそう

あと毎月購入している

スギ薬局「高濃度 ルテイン40」

 

こちらはいつもクーポンを使って15%引きで購入しています。

1650円くらいになります。

ルテインの含有量が40㎎と他のものより多いみたいです。

老眼が見えやすくなったとかはないですが

中心性漿液性脈絡網膜症の症状が

これを飲み始めてからよくなっているので

今も続けて飲んでいます。

まあ、ストレスは相変わらずだし、煙草やめれないしスマホもやめれないので

また再発するかもしれませんが・・・。

 

この日は

なんやかんやであっという間に1万円が消えていきました。

 

買い物を終え

昼から妻と家飲み開始です。

といっても・・・

粗末なアテで映えませんが

これがリアルなので。

 

冷凍の「チキチキボーン

お刺身切り落とし

ビビンバもどき

 

初めはスーパーのお惣菜売り場で

酒のアテになりそうなものを物色していたのですが

どれも我が家にとっては高価なので

(ちょっとしか入ってないのに398円くらいする!)

悩んで上記のものを購入しました。

 

夫婦で「幸せやな~!」と言いながら

ちびちび頂きました。ヽ(^。^)ノ

 

私は350ml缶のビールを2本

妻はチューハイ350mlと500ml

 

酒は妻の方が全然強いです。

 

この後、ソファーでスマホを見ながら寝てしまい

気が付けば日が暮れて

休みが終わっていました。

 

最近の休みはこんな感じが多いですね。

 

まあ、それだけ疲れているのかもしれません。

また体力や筋力の低下も

それに拍車をかけているような気もします。

 

このままではあきません!と思いながらも

行動できない豆いなりですが・・・。

 

今日は遅出で

22時半ごろ帰宅。

家に帰ると唐揚げのいい匂いが・・・。

 

夕食はもちろん唐揚げです。

妻手作りのから揚げはサクサクでとても美味しかった。

大根としめじ・玉ねぎの味噌汁・納豆・もち麦入りご飯・発泡酒です。

 

久しぶりに

「うまいなり~!」

 

明日も遅出です。

 

暑さに負けず頑張って働いて来ます。

 

しんどい時は

早く寝る方がいいようです。

そんな時は無理にパソコンに向かってブログを書くより

布団に入るのが正解!

 

これからも

無理せずにブログを更新していきたい豆いなりでした。