休みを有意義に使えない豆いなり

どうも!豆いなりです!

 

今日は休みです。

皆さん 休みはどのように過ごされていますか?

 

豆いなりは休みの使い方が昔から下手くそで・・・。

 

有意義な休みにしたいのですが

いつもダラダラと同じように時間を浪費して終わってしまいます。

 

特に

最近のように急に暑くなってくると

動けません。

クーラーの効いているスーパーに買い物に行くくらいです。

 

今日もいつものスーパーに行き

昼食に弁当を買ってフードコートのテーブルでビールと一緒に頂きました。

「鶏づくしの和風弁当」 498円(税込 537円)

 

そして「キリン 淡麗 500ml」

 

妻は「カツ重」と「氷結 無糖レモン 350ml」

 

外食よりも安くつくが、それでもそこそこしますね。

 

まわりを見渡すと

同じような夫婦が何組かいました。

年齢も一緒くらいかな・・・。

 

なんか、休みはいつもこんな感じですね。

 

家にいるのもなんかな〜

かといって

行くところも浮かばないし・・・。

 

お金もあまり使えない。

 

で、結局

こうなるのです。

 

今日は食後にフードコートにある

ディッパーダンでソフトクリームを頼んで食べました。

(写真は撮り忘れました)

1個260円です。

以前は150円くらいだったと思うのですが、いつのまにかの大幅値上げです。

まあ、美味しかったですが。

 

食後少し休憩して

少しだけ食料品を買い足して家に帰りました。

 

その後は

スマホを見たり、うたた寝したり・・・。

 

やっぱり今日もこんな感じで休みが終わってしまいます。

 

夕方から夕食を作りましたので

また、後日のその様子を記事にしたいと思います。

 

明日は遅出です。

13時から22時の勤務です。

 

日中の通勤は

特に自転車での通勤は厳しいものがあります。

熱中症に気をつけないといけませんね。

 

このままずっと休みだったらいいのに・・・。