今日の晩ごはんはお好み焼き

どうも!豆いなりです!

 

蒸し暑いですね。

昨夜は夜中に寝苦しくて目が覚めました。

このままでは

心地よい眠りにつくことが出来ず

明日の仕事に差し支えるとおもいエアコンを付けました。

今年初です。

 

日中も蒸し暑く

マスクをしていると苦しくなります。

無料イラスト暑い夏 に対する画像結果

昔のようにマスクなしでの普通の生活は戻ってくるのでしょうか。

特に私のような介護の仕事や医療関係の人など

この先、はずせる日なんて来ないんじゃないか・・・と思ってしまいます。

 

子供のころは

楽しい夏でしたが

今の日本の夏は地獄です。

あの頃の夏の暑さと違います。

 

歳のせいもあると思いますが

カンカン照りの日中の道路なんてとても歩けません。

クーラーの効いた部屋から出る気にもなりません。

 

そんな夏がこれからやって来ます。

カンカン照り夏 イラスト に対する画像結果

また毎年のようにゲリラ豪雨や台風に悩まされます。

停電や公共交通機関に影響が出たり

大雨が続いて野菜などの値段が高騰したり・・・。

 

熱中症にも気を付けなければ。

 

スタミナの付くものを食べて

ゆっくり体を休めて

乗り切らなければね。٩( ''ω'' )و

 

私の若い頃にはなかった

夏の暑さ対策グッズもいっぱい出てきてますから

上手に使いながら

乗り切らなくては!(゚Д゚)ノ

 

それでなくても常にバテ気味な豆いなりですから・・・。

 

今日もまた一日仕事を終え帰宅しました。

今日の晩ごはんは

お好み焼きです!

 

我が家にはホットプレートがないので

フライパンで1枚ずつ焼いていきます。

 

ビールとの相性抜群です!🍺

 

学生の頃は

友達とお好み焼き屋さんに食べに行くと

必ずコーラでしたね。(^^♪

 

その組み合わせも最高でした。

 

家で食べるお好み焼きも美味しいですが

お店の鉄板で熱々をコテで食べるのがまた旨いんですよね。

無料画像お好み焼きのこて に対する画像結果

最近行ってないな~~。

 

なんか昔に比べて個人のお好み焼き屋さんも減りましたね。

 

寂しい限りです。

 

などと、今日もブログを書いていますが

実は書く内容が定まっておらず

こんな内容のブログをダラダラと書いている次第でございます。

 

 

ブログを始めて1か月になります。

とりあえずパソコンに向かって記事を書く癖はついてきましたので

そろそろブログの内容に力を入れていかなければ・・と思う今日この頃です。

 

このブログが

今後、進化することを願いながら今日は終わろうと思います。