昼まで寝てしまった休日

どうも! 豆いなりです!

 

退院後の4連勤が終わり今日はやすみです。(^^♪

 

「しんどかった・・・」

 

入院で体を使っていなかったことと

手術後の体力低下。

 

何とか4日間頑張れたという感じです。

 

また復帰二日目に軽いぎっくり腰にもなってしまったので

一昨日からは痛み止めと湿布・コルセットで何とか乗り切った豆いなりです。

 

もう・・・

 

ポンコツじじいです。

無料イラスト ぽんこつじじい に対する画像結果

 

昨日は遅出出勤だったので帰宅したのは22時半ごろ。

 

寝たのは2時前くらいですか・・・。

 

で、今日起きたのが昼前の11時過ぎ。

 

休日の半分が終わっております。

無料イラスト 落ち込む に対する画像結果

 

起きても

体がダルイ。

腰が痛い。

 

気分はいまいち。

 

仕事辞めたい・・・・。

 

 

そんな休日。

娘が来ました。

 

娘も今日は仕事が休みらしく

愛犬のチワワと一緒に訪問です。

 

何もなかったので

昼食にインスタントラーメンを食べて

犬と戯れて・・・。

 

娘が私の誕生日(11/15)のお祝いを思って来てくれました。

 

最近、料理にはまっている父に

お洒落な蒸し器・そしてケーキと紅茶です。

 

ありがたいことです。(^^♪

 

期待していなかっただけに

その気持ちが嬉しいですね。

 

またこの蒸し器を使って料理をして

ブログに載せたいと思います。

 

 

娘が帰ってから

買い物に行くことに。

 

寒かった。

無料イラスト 寒い に対する画像結果

 

急に冬になりましたね。

 

で、今日の買い物はこんな感じです。

晩ごはんを何にするか思いつかず

 

適当に買ってきました。

 

そして

今日の晩ごはんはこんな感じです。

 

作っている過程もちょっとだけ写真に撮りました。

 

お肉を焼いたり・・・

 

味噌汁を作ったり・・・。

 

この味噌汁は野菜室の残り物で

白菜・大根・玉ねぎ・小松菜を使っています。

 

玉葱とピーマンを焼いて

お肉を焼けた順にお皿に盛り付けていきます。

 

パックの中身はバラ肉と肩ロース肉でした。

 

納豆は私だけ。

妻は嫌がって食べません。

 

付属のたれや辛子は使わず

青じそドレッシングを最近かけて食べてます。

 

これが意外とうまい!😄

 

妻は30%offのお寿司を購入。

 

全体でこんな感じの夕食となりました。

 

30%OFFで購入した

宮城県産 ナチュラルポーク 🐷

 

柔らかくてむちゃくちゃ美味しかった!!

いつも食べるアメリカ産とは違いますね~~~。(゚Д゚)ノ

 

我が家にはホットプレートがないので

フライパンで焼きましたが

出来ればホットプレートで焼きながら食べたかった・・・。

 

子供がいた時はホットプレートも重宝したのですが

夫婦二人になってそんなに使う機会もないので

数年前に処分したまま新たに買っていない。

 

時々、欲しくなりますが

結構なお値段するので躊躇しています。

 

出来ればまた購入して

家でたこ焼きやお好み焼き、ホットケーキなど焼きたいですね。

 

今日はこんな感じで

ダラダラと過ごしました。

明日もやすみです。

 

明日はどうしようか・・・妻と相談中です。

 

たぶんいつも通り買い物行くくらいだと思いますが・・・。

 

 

ブログを書いていて思います。

 

人の役に立つ記事・興味を引くタイトル

など考えて書いていかなければと思うのですが

なかなか出来ませんね。

 

ただの日記になってしまいます。

 

でも、何もしないより

こうやってパソコンに向かって

文章を書くことだけでも

何かのプラスになると思うので

こんな感じでゆる~くやっていきたいと思います。

 

書けない時は

無理せずお休みしながら・・・・。