大阪王将で昼食 安くて美味しいものは心の疲れを癒します

どうも!豆いなりです!

 

今日は休みです。

 

体と心が非常に疲れているので

ダラダラ過ごしました。

 

カーテンを開けて窓から外を見ると

今日は昨日と打って変わってとてもいい天気です。

そして・・・暑そうです。😩

 

午前中は動けません。

テレビを見たりスマホを見たり・・・。

 

昼過ぎにやっと重い体を起こして

外に行くことにしました。

 

月が替わったので

いつも通り、近くの神社に参拝に行きます。

 

妻と二人で手を合わせて

6月も何事もなく無事過ごせたことを感謝します。

 

その後、散歩がてらショッピングモールをウロウロと。

今日は日曜日ということもあって

家族連れやカップルなどで賑わっていました。

 

レストランも順番待ちのお客様で一杯。

フードコートも人で溢れかえっていました。

 

セール中だったこともあり

平日ガラガラなお店も人で一杯で

ゆっくり商品を見れる状態ではなかったです。

 

まあ、私たちは買い物というより

散歩目的なので何も買いませんが・・・。

 

セールで50%offになっていたところで

高いものは高いので・・・。

 

ショッピングモールでの散歩を終え

いつものスーパーに買い物に向かいました。

そこで

昼食を済ますことに。

こちらはショッピングモールと違い

空いていたので待たずに席に通されました。

 

大阪 王将

定食から選びます。

私は王将セット

妻は5目あんかけラーメンセット

 

しばらく待っていたら

料理が運ばれてきました。

★王将セット 1150円

いつもこのセットを頼みます。

私が高校の時、学校帰りに餃子の王将があって

友達と土曜日の午前中で授業が終わるときに

よく食べに行ってたのですが

その頃からこのセットはありましたね。

「学割セット」というメニューで

当時は500円でした。(^^♪

 

500円でラーメンと餃子とチャーハンが食べれる!

そして、うまい!!!!

 

今は1150円ですがそれでも安い!

その頃のアルバイトの時給がだいたい450円から500円

今が1000円くらいになっているので

適正な価格推移だと思います。

 

すぐに妻の分も来ました。

5目あんかけラーメンセット 1020円

妻はあんかけが好きです。

こちらも「おいしい!」と食べていました。

 

注文の時

「今日はビールは我慢しとこうか・・・」と話し合っていたのですが

餃子を口に入れると

我慢できなくなってそばにいた店員さんに

「すいませ~~ん!瓶ビール1本とグラス2個お願いします!」

と言ってしましました。😁

 

もちろん妻から

「我慢するんちゃうかったん?」と突っ込まれましたが

妻もちゃんと飲むので・・・。

美味しいものは

疲れた心を癒してくれます。(^^♪

 

お会計は

2760円でした。

この後

買い物を済ませて家に帰りました。

 

今日の買い物です。

「にごりゆず酒」が1000円ほどで

合計3000円くらいですね。

 

妻がこの「にごりゆず酒」が気になっていたようなので

「買えば・・・」と言って購入しました。

なんかYouTubeで見て美味しそうに見えたようで・・・。

 

家に付きスマホで今日の歩数を確認すると

本日、約7500歩 👣

歩いてました。

 

疲れたので

ソファーで体を休めていると寝てしまっていたようで

目が覚めて

アッという間に今日の休日が終わっていく寂しさと絶望感を感じます。

 

そして夕食。

今夜は簡単に家にあるもので。

 

そんなにお腹もすいてませんし。

 

解凍していた鶏もも肉1枚。

これを白だしで茹でました。

 

面倒なので下処理も何もせず

そのまま鍋に鶏もも肉1枚をぶっこんで水をお肉が浸かるまで入れて

白出汁を適量。

そして冷凍しておいた葱の端切れとおろし生姜を入れて

弱火で10分ほど茹でて蓋をして

火を止めて放置です。

 

私がしたのはここまで。

あとは妻が作ってくれました。

お肉はこんな感じに仕上がりました。(^^♪

今日の晩ごはんです!

すだちおろしうどん 蒸し鶏のせ

トマト・もち麦入りご飯です。

 

冷凍のうどんをレンジでチン!して

市販のすだちおろしの素で和え

上に先ほどの鶏肉と刻み葱・刻み海苔・すりごまをのせて完成です。

 

そして今日購入した
「にごりゆず酒」を頂きます。

ゆずの香りがいいですね~(・ω・)ノ

まあ、なんか・・・ジュース飲んでいるような

そんな感じですが。

女性向かな。

妻は「おいしい」と飲んでましたが

やはりちょっと物足りなさそうでした。

 

まあ、そりゃそうでしょ!

普段はストロングチューハイ 9%を飲んでるんやから~!

 

そして・・・

また、あっという間に休みが終わっていきました。

 

明日からは遅出の5連勤です。

職員数も少ないシフトが続いています。

みな、疲れています。

 

働き方改革」の恩恵はまだ感じません。

税金と社会保険料の重みだけが身に沁みます。

 

まあ、遅出なので

朝はゆっくり出来ますから

ちょっと気分は楽ですね。