人間関係はやっぱり難しい

今日は遅出出勤です!

あっ!忘れてた。

 

どうも!豆いなりです!(これから初めなきゃね!)(^^♪

 

13時から22時の勤務なので

朝はゆっくりと出来ます。

 

前の晩の夜更かしもへっちゃらでございます。

ということで・・・

今朝は9時前に起床。

そして朝食を頂きます。

 

こんな風に書くとなんか絶好調のように思えるかもしれませんが

あちこち不具合が目立つ57歳のおじさんであることは

間違いのない現実であり事実です。

 

で、今日の朝食です。

来ました!!

ちょっと贅沢なデニッシュのパンです。😁

そして卵と安物のソーセージにバナナ半分。

そしてホットコーヒーからアイスコーヒーに変わりました。

 

野菜はないけどね・・・😓

 

遅出の出勤は12時に家を出ます。

12時ともなれば

外はもうお日様ギラギラ、直射日光もろ浴びの状態での

自転車通勤です。

職場に着くころには背中は汗でびっしょり。

 

爽やかイケメン?も台無しです。

爽やかイケメン イラスト に対する画像結果

※こんなイケメンだったら人生変わっていただろうに・・・。

 

休み明けの仕事はエンジンがかかるまで少し時間がかかります。

遅出の仕事って何するんだっけ?などと頭の中を整理しながら

とりあえず午後の消毒を済ませていきます。

 

今日から隣のユニットの職員がこちらに来て働くことになりました。

どうやら向こうでの人間関係に問題があったようで・・・。

 

もうこれは永遠のテーマですよね。

人間関係といじめの問題は無くならない。

そう思います。

 

仕事を辞める理由の1番がこの人間関係ですから・・・。

 

少々給料が少なくても

人間関係が良ければ仕事を続けることが出来ますが

給料が良くても

人間関係が悪ければメンタルがやられてしまいます。

 

でも、人と人とが集まるとなかなか上手くいきません。

どこに行っても必ず嫌な奴ってものはいますし

合わない人も出てきます。

 

そこに神経をすり減らし働くことに何のメリットがあるのか

分かりませんが生活していくためにみんな我慢しているのでしょうね。

そして病んでいくのかもしれません。

 

自分勝手な人・自己主張が強い人

いい加減な人・人によって態度を変える人

楽な方に回る人・裏で悪口ばかり言ってる人・・・・

 

書けばきりがありません。

 

でも、みんなそれぞれそういう部分を持ち合わせていて

100%の人なんてどこにもいません。

なのでどうしても人が集まれば好き嫌いが生まれ

合う合わないが生まれるのかもしれませんね。

 

特に介護のような小さな箱の中で

毎日同じ職員が顔を合わせていると尚更ですね。

 

楽しく働こうと思って職場に入っても

ちょっとしたことで一瞬のうちにその気持ちも萎えてしまうことって

あるあるです。"(-""-)"

 

どうすれば解決できるか・・・

結局、人は変えられないということなので

自分の心の持ちようを上手にコントロール出来たもん勝ちなんだと思いますが

これがそう簡単には出来ないのよね~~~~~!

といったところです。

 

そういう私も人間関係に悩みながら57年・・・もうすぐ58年

生きてきました。

色々あったけど何とかここまで生きてきています。

 

嫌なこともみんな時間とともに過ぎていくので

あまり今に執着せずにやり過ごすことが大事なのかもしれません。

 

私ははっきり言っていい人を演じ続けています。

いや・・・いい人っぽい振りをするようにしています。

そして何事も穏便に平穏に済ますように心がけ

余計な摩擦が起こらないように生きております。

 

ストレスはかかりますが

そんな人間にいつしかなっていました。

まあ、それでも敵が出来ますし

人間関係でほぼ毎日悩んではいます。

 

だって・・・基本、人の顔色を伺って子供の頃から生きてますから。(*'ω'*)

 

それでも、納得がいかないときは

ハッキリと物申す時もありますよ!٩( ''ω'' )و

 

ちょっとずつでもいいので

目の前の壁を乗り越えていけば

今の自分より少し大きくなれるかもしれませんね。

そこに年齢など関係なく、いくつになっても

乗り越えなければいけない壁が存在しますから・・・。

 

などと思いながらも

今日も今の仕事を辞めたいとひしひしと思っている

豆いなりでございます。

 

仕事を終え22時半ごろ帰宅。

今日の晩ごはんです。

鮭・かまぼこ・サラダ・冷凍チャーハン・玉ねぎと人参の味噌汁です。

まあ、鮭以外は冷蔵庫の残り物整理といったところでしょうか・・・。

昔は庶民の鮭でしたが

最近は高級食材になりつつあります。

鮭 イラスト に対する画像結果

もう、鮭と気安く呼んではいけません。

「サーモン」様です。

 

有難く頂きました。

 

明日も遅出です。

休み明け初日でもうすでにバテマシタ。😓

まだ4日仕事が続きます。

 

何とかこなしていきたいと思います。