遅出5連チャンが終わりました。昨日の晩ごはんと今日の朝食、そして晩ごはん

どうも!豆いなりです!(^^♪

終わりました。

遅出勤務5連チャンが!٩( ''ω'' )و

 

月初めにシフトを見たときは

この遅出5連勤に

気分が重かったんですが

こんな風になんやかんやで終わっていくので

働く前から色々と気をもむだけ

貴重な人生のその瞬間を無駄使いしていることになるんでしょうね。

 

わかってはいるんですけどね・・・

 

昨日の晩ごはんです。

22時半ごろ帰宅して一人で食べた晩ごはんです。

冷麺?冷やし中華

無料イラスト はてな に対する画像結果

我が家ではこれを冷麺と呼んでいるのですが・・・

 

ちょっと調べてみると・・・

 

関西では冷やし中華という料理はないそうです。

冷麺も冷やし中華もどちらも関西では冷麺と呼ぶそうで

関東では焼き肉屋さんで出されるような韓国冷麺を冷麺と呼び

ラーメン屋さんで出されるような夏限定の麺料理を

冷やし中華と呼ぶそうです。

 

私は生まれも育ちも関西なので

ずっと冷麺で認識してきました。

 

まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・。

 

遅出の時は夕食が遅い時間になるため

体のこと、ダイエットのことも考えて

妻には先に食事を済ましてもらってます。

 

なので仕事から帰宅して

一人で頂きます。

 

で、思うわけです。

こんな時間に帰ってきても

ちゃんと起きていて私の分の夕食をわざわざ作ってくれる

妻にはありがたいな・・・と。

あまりそれを口にはしませんが。(昭和の男ですから)

 

また一人暮らしの人も

家に帰ってきてもご飯は出てこないので

外で食べて帰るか、何か買ってくるか

或いは自分で疲れた体に鞭打って料理するか

もう、食べずに寝るか・・・のどれかになるわけですよね。

 

そう考えると

本当にありがたいことでございます。

ごはん食べてビール飲んでダラ~とするだけですから。(*'ω'*)

 

妻に感謝です。(^^♪

 

冷麺を食べながら

「これってマヨネーズかけたら美味しいかも・・・」と

思い、上からかけてついでに胡麻もスリスリして食べたら

やっぱり美味しい!!

 

マヨラーとしては最高でございます。

からしを付けて食べるのもありますよね。

テレビを見ながらビールと一緒に頂く・・・という

完全におっさんの夕食風景となりました。

 

今日の朝食です。

たまごサンド・バナナ半分・アイスコーヒーです。

 

いつも食パンを焼いてマーガリンと蜂蜜をかけて食べることが

多いので、たまにこんな風に手の込んだものが出てくると

朝から幸せ気分になります。(*'ω'*)

 

あっという間に食べてしまいました。

あと3個はいけますね。

 

で、今日の晩ごはんです。

 

豚肉と玉ねぎと人参を炒めたやつ・かぼちゃの煮物・もち麦入りご飯

そしていつもは350ml缶の発泡酒なのですが

休み前なので500ml缶です!(^^♪

 

かぼちゃも最近高くて

あまり食べることもなかったので

久々の登場です。

 

美味しく頂きました。

 

明日は休みです。

休み前のこの時間が一番ホッと出来る時かもしれません。

明日になれば、もうカウントダウンが始まってしまいますから・・・。

 

57歳になっても

小学校の時と変わらぬこの感情。

サザエさん症候群」と昔よく言われていました。

 

歳だけ取って

中身の成長が見られない豆いなりでございます。

 

もっと立派な大人になりたかった。

 

でも、なれなかった・・・。

 

受け入れよう。

これが現実の自分なのだから。

 

あと何年生きるかわからないから

いらんことをクヨクヨ考えていてはもったいない。

 

そして

明日の休みは数時間でもいいから

楽しく有意義な時間を送りたいと思います。

 

美味しいものも食べたいです。