結局疲れて何も出来ずに終わる休日

どうも!豆いなりです!

 

今日は休み。

昨夜は3時前ごろに眠りについた豆いなりですが

休みあるあるで・・・

ゆっくり寝れるはずなのに

7時過ぎには目が覚めてしまうという・・・。(-_-;)

 

半端ない疲労感と腰痛に

何もする気が起きません。

 

昨日は

今日の休みを有意義に過ごせればと思っていたのですが

いやいや・・・・

な~~~んもする気がしない。

目も疲れていて霞むので

スマホを見ていてもしんどくなってくる。

 

午前中は体を起こすことなく

横たわっていました。

今年1月にコロナにかかったので
その後遺症が少しあるのかもしれません。

 

昼まで動かずにいると

さすがに妻も

「どうする?もうゆっくりしとく?」と声をかけてきたので

とりあえず買い物にだけでも行くことにしました。

 

土曜日や日曜日はどこも人で一杯なので

あまり動きたくないです。

 

いつものイオンまでトボトボと二人で歩きながら

お買い物です。

無料イラスト 夫婦で買い物 に対する画像結果

 

今日の購入品です。

献立も決まっていないので

いつものようにあてもなく二人で

スーパー内をカートを押しながらウロウロします。

 

しかしですね・・・

何もかも高い!

まだ値上がりするんかい!と心の中の豆いなりが悲鳴を上げています。

 

「な~~ンも買えん・・・」( ;∀;)

 

野菜も高い。

魚も高い。

肉も高い。

お菓子も高い。

 

無料イラスト ため息 に対する画像結果

いや・・・買えないわけじゃない。

それくらいのお金は我が家でもある。

無理すれば・・・

買えるんです・・・よ!

しかし

もともとの値段が頭の中にこびりついているので

「これがこの値段?」と思うと

カゴに入れるのを我慢しちゃうんですよね。

 

今日の買い物もこれだけで5000円ほどのお金が

財布から旅立っていきました。

無料イラスト お札よさよなら~ に対する画像結果

買い物に行くたびになんかしらが

値上がりしていますね。

 

今はマスクも必需品なので

定期的に買わなければいけません。

 

一時は1箱5000円とか信じられない価格にまで跳ね上がり

どこにも売ってない状況だったことを考えれば

求めやすくはなりましたが・・・・。

 

バファリン

腰が痛くて寝れないときに飲んでます。

 

買い物に行ったのが遅かったので

手を抜いてお弁当を買ってきました。

ホントに食べたいのは600円くらいなんですが

もったいない精神で

値引きシールの貼ってある弁当を購入しました。

 

それにしても・・・

今、改めて写真を見ても思います。

「これで・・・5000えん?!」

・・・って。

 

家に帰って

とりあえず買ってきた弁当を食べました。

レンジでチン!です。

 

私の弁当

ミックス海苔弁当 498円150円引きで=348円

冷奴を付けちゃいました。

 

妻の弁当

20品目の幕の内弁当 398円→120円引きで=278円

 

お味の方はといえば、

まあこんなもんでしょう。😌

 

食後は眠くなって

また横になり寝てしまいました。

15時から18時半まで寝ていたみたいです。

 

いいんです。

 

・休みだから何かをしなくてはいけない。

・楽しまなくてはいけない。

・休みにしかできないことをしなくてはもったいない。

・どこかお出かけしなくてはいけない

 

そんなこと思わなくていいんです。

 

休みは字の如く

休めばいいんです。(どこが字の如くなのかよくわかりませんが・・・)

 

何も考えず

ボ~~~~~っと

そして眠かったら寝たらいいんです。

 

仕事中に寝れませんから。

 

子供が小さい頃は

休みとなれば、どこかに連れて行ってあげないと・・・。

という強迫観念にかられ

行き場を探しては車を走らせていましたが

もう還暦前のおじさんは

そんなこと考えなくていいんです。

そう

無理せず休めばいいんだと

自分に言い聞かせて

無駄に終わる休みの罪悪感をごまかしている次第でございます。

 

さあ、何もしてないのでお腹も減っていませんが

夕食の時間が来たので

食べることにします。

 

今日の晩ごはんは

夏です!そうめんです!

そして冷凍のから揚げをチン!したものです。

ビジュアルがあまりよろしくありません。😓

 

 

無料画像 素麺 に対する画像結果

ブログなら、この写真のように盛り付けた方が

いいと思いますが・・・。

 

なかなか難しいところでございます。

 

まあ、お腹に入れば一緒や!と

いうことで・・・。

 

そして寝る前にちょっと夫婦で晩酌をしました。

なんか

普段飲まないものを飲んでみたくて・・・

 

おつまみプリッツ(燻製ベーコン味)

レジ横で見つけて

清算に滑り込みセーフでカゴに放り込みました。

 

なんか、こうやって食べるらしいです。

 

どうでもいいけど・・・。(*´з`)

 

白ワインベースのカクテルみたいなもんですね。

美味しかったです。

 

さあ、明日も仕事ですね。

日曜日ですけど・・・。

 

機嫌よく働いて来ます!はい!

               by豆いなり