書くことがなくても書くブログ

どうも!豆いなりです!

 

朝から雨。

無料画像  雨 に対する画像結果

今日は遅出1というシフトで

10時から19時の勤務になります。

 

自転車でいつも通勤していますが

朝から濡れるのは嫌なので

今日は電車で行くことにしました。

 

たまの電車通勤も悪くないです。

傘を差して歩きながら

いつもと違う光景を見ることが出来るので

ちょっと刺激になります。

 

これを脳活といいます。(違う?)

 

この時間の出勤ならそんなに電車も混んでませんし

座ることも出来ます。

と言っても3分程で着くんですが・・・。(*´з`)

無料イラスト 電車+座る に対する画像結果

今日は穏やかな一日でした。

人手は少なかったのですが

最近のバタバタ感からちょっと解放されました。

 

今日は入浴当番です。

昨日休みだったので

今日出勤して何人残っているか不安だったのですが

昨日の職員が頑張って入れてくれていたおかげで

3人の入浴介助だけで済みました。

 

ありがたいことです。

明日、その人にお礼を言おうと思います。(^^♪

 

また入居者の皆さん

今日はなぜか静かに過ごしてくれていたので

ほんと・・・楽でした。(^^♪

 

その分、入居者の方とゆっくりお話し出来たり

体操出来たり・・・。

 

「お~!これが介護の仕事や~~」

思える一日でした。

 

まあ日曜日なので平日のような雑用がなかったというのも

ありますね。(往診や受診・研修や会議など)

 

たまにはこんな日もなかったら

ねっ!

身も心も持ちませんわ~~~~(゚Д゚)ノ

無料イラスト おっしゃる通り に対する画像結果

などと、ダラダラ書いてますが

実は今日も何を書けばいいか決まっていない豆いなりです。🙄

 

それでも

なんか書いて更新していきたい・・・。

 

「こんなブログ、誰が興味あるねん!」

という声も聞こえてきそうですが

それでいいんです。

 

書くことが大切ですから。

 

自分の中のものを出来るだけアウトプットしていく。

 

そのために始めたブログなので

しばらくは

とにかく、書く!書く!書く!

そして・・・燃え尽きるかもしれませんが・・・。

 

 

ブログを始めたことで

今までやり過ごしていたことに目がいったり

写真を撮るようになったりと

邪魔くさい反面、それを楽しむ自分もいるので

続けていきたいと思っています。

 

まあ、認知症の予防にでもなればいいかな~と。

 

 

さあ、今日の晩ごはんです。

昨日買った合い挽きミンチで妻が

私の大好きなハンバーグを作ってくれていました!

※「こどもかっ!」と突っ込んでください。(^^♪

 

合い挽きミンチもいつもなら100g 158円(税別)なのが

昨日は128円(税別)だったので・・・。

でも、ちょっと前までは100g 98円くらいで売ってましたよね。

本当に値上がりやばいです!

 

食卓には

ハンバーグ・サラダ・えのきの味噌汁・かぼちゃの煮物

もち麦入りご飯

そして金麦ですね。(今日も500ml缶でございます)

 

今日はビールも上手に注ぐことが出来たので

思わず写真に収めました。٩( ''ω'' )و

 

ビールと泡の比率がいいですね!(自己満足)

この小さなジョッキはSeriaで110円で買いました。

このくらいの大きさの方が

ちょっとずつ飲めるのでなんか・・・減るのが遅く感じます。(セコイ・・・)

 

ああ~

「旨かった~~~~!」

 

ハンバーグの横にエビフライ2本とコロッケ、そしてミニグラタンが

ついてたらいいね!と妻に言うと

「そりゃ~おいしいやろ~」と言ってました。はい!

 

こんな風に

ごく普通の毎日を送りながら

いつかあの世に旅立つ日が来るのでしょうね。

 

まあ、それも人生です。  by豆いなり