銀座カリー(辛口)でカツカレーを作りました。

どうも!豆いなりです!

 

久しぶりの記事投稿になります。

 

というのも夜勤3連勤の為、何も出来ず

家にいるときはただ寝ていました。

 

以前は夜勤中でも買い物に行けたり

用事が出来たりしたのですが

疲労が蓄積しているのか年の所為かよくわかりませんが

まったく動く気力が沸いてこない。

 

パソコンの前に座る気力さえありませんでした。

 

そういう時は無理をせず・・・ですね。

 

夜勤中に撮った写真も

ある日の昼食と夕食のみ。

こちらは 👆

豚バラ肉を焼肉のたれで炒めて

大根おろしと一緒に麺つゆで味付けした冷やしうどんに

トッピングしたものと

先日娘から貰った久世福商店の「瀬戸内真蛸の蛸めし」です。

妻は真鯛の鯛めし」です。

上品な味で美味しく頂きました。

家でも出来そうで

これがなかなか難しい・・・そんなちょうどいい味付けに仕上がっていました。

 

冷やしうどんも定番の美味しさです。

こちらはある日の夕食です。👆

ゴマ鯖の塩焼き・きんぴらごぼう・キムチ

しめじと卵のお澄まし・ごはん。

 

真鯖とゴマ鯖の違いは何?

よくわかりませんが食べてもわかりませんでした。(^^♪

まあ、健康的な夕食メニューと思います。

 

★ゴマ鯖

無料画像ゴマ鯖 に対する画像結果

★真鯖

無料画像真鯖 に対する画像結果

さあ、夜勤3連勤を無事終え

今日は開放的な気分です。

 

昼過ぎまでは寝てました。

 

そしていつも通り妻と買い物に行き

さっさと帰って来たのでした。

だって・・・

昼過ぎに家を出たのですが

むちゃくちゃ暑い!!!

無料イラスト むちゃくちゃ暑いっ外 に対する画像結果

店内はクーラーが効いていて涼しいのですが

一歩外に出るとやばいです。*1

 

この温度差もしんどいですね。

 

 

で、今日買ってきたものです。

いつも変わり映えのない内容ですが・・・。

これで4000円ほどになります。(シャンプー&コンディショナーも入れて)

 

買い物から帰ってから

また寝てしまいました。

やはり疲れがたまっています。

 

19時半ごろ起き出して

サッと風呂に入り

久しぶりに夕食をこの豆いなりが作ることにしました。

・・・といっても

今日買ってきた

「銀座カリー」ですが・・・。😓

たまたま今日

特売になっていて

いつもは250円くらいするのが138円になっていたので・・・。

 

ただ、すでに中辛は売り切れていて

辛口しか残っていませんでした。

妻と少し悩んだのですが結局この辛口を買って帰ることにしました。

 

「辛口」は初挑戦です。٩( ''ω'' )و

 

冷蔵庫から今日使うものを引っ張り出します。

 

さあ!時間も遅いのでササッと作っていきましょう!

豚肉の筋をはさみで切って

塩・胡椒・おろしにんにくを摺り込みます。

 

水気をキッチンペーパーで拭き取るべきか

どうしようか悩んだのですが

面倒なのでやめました。(*´з`)

両面に薄力粉を薄くまぶして

溶き卵・パン粉と付けていきます。

(パン粉がちょっとしかなくてギリギリでした)

 

銀座カリーは湯煎で温めておきます。

衣をまとった豚肉をフライパンで揚げ焼きにしていきます。

衣用の卵が残っていてもったいないので

茄子にも衣をつけて揚げていきます。

豚肉と同じように塩・胡椒・薄力粉をまぶして

溶き卵→パン粉ですね。

フライパンの空いているところに無理やり乗せていきました。

残っていた胡瓜とトマトも切ります。

こちらはサラダに!🥗

茄子も美味しそうに揚がってきています。(^^♪

 

あっという間に出来上がったので

盛り付けていきましょう。

カツカレー完成です!

「うまそ~~!」ヽ(^。^)ノ

 

銀座カリーの辛口ですが・・・

やはり私たち夫婦には少し辛かったです。

それでも無理な辛さではなく後からヒリヒリとやってくる感じですね。

カツと一緒に食べることで少しマイルドになり美味しく頂けました。

 

そして何より

茄子が旨い!🍆

サクッと上がっていて中はジュワ~~!フワ~~!で

思わず

「うまいなり~~!」です。



カレーはカツカレーが旨いですね。

暑い日におすすめです。

 

レトルトのカレーを使ったので

簡単に手早く出来ました。

ただ、やっぱりこれからは中辛を選んで買いたいと思います。

 

江崎グリコ ビーフカレーLEE 辛さ×20倍 180g×10個入×(2ケース)

👆 これ!

いつもレトルトカレー売り場で目に入り気になってるんですが

どれくらい辛いんでしょうか?

とても買う勇気はありませんが・・・。

豆いなりはたぶん体が拒否して食べれないと思います。

 

今回の夜勤明けの休みは3日(明けも入れて)あるので

明日は一番ゆっくり出来る日です。

 

別に予定はありませんが

仕事から解放されたささやかな一日を妻と二人でゆったりと

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

*1:+_+