休みの日の朝

どうも!豆いなりです!

 

今日は休み。

みなさんはどんな休みを過ごされているのでしょう?

 

仕事の日はこの休みの日を楽しみに働いているのですが

いざ休みの日になると

ダラダラと過ごしてしまう。

 

もっといえば

考えなくてもよい

明日からの仕事のことを考えて鬱になる。

 

余計なことは考えない方がいいですね。

 

「職場から解放される」

これだけで充分です。

 

夜勤明けの夜は

リズムが狂っているので熟睡できません。

歳の所為もあってか

何度もトイレに起きたり・・・。

 

ダラダラ寝ててももったいないので

今朝は7時に起きて

気分転換に近くのパン屋さんのカフェで朝食を頂きました。

ゆったりとしたカフェで

私は好きなんですがいつも空いてます。

 

ここでは

好きなパンを選んで

レジでドリンクを注文します。

 

大きめのソファー席があるので

そこに座り

妻はサンドイッチ・私は塩パンとデニッシュを頂きました。

 

焼きあがってそれほど時間が経ってないので

美味しいです。

 

家で食べる朝食もいいですが

たまにこうしてお店で食べるのもいいですね。

 

塩パンが美味しかった。(^^♪

 

こんなパンが自分でも焼けたらいいな~と

思います。

 

この店では

作っているところも見えるのですが

アルバイトの女の子が

黙々とパンを仕上げていました。

 

クリームパンの中にクリームを詰めるところも

初めて見ました。

ちゃんと量りながら入れてましたね。

 

「○○が只今焼きあがりました~~」と

言いながらトレイに並べた焼きたてパンを

表に運んでました。

 

食べたいけど・・・もう2個食べたから我慢です。

 

妻と二人でゆったりとした休日の朝を過ごしました。

 

 

休みの一日はあっという間に終わってしまいます。

 

でも それでいいのかもしれませんね。