父の日のプレゼント

どうも!豆いなりです!

今日は昨日に引き続き早出出勤の為

朝5時前に起床。

眠い!

でも、こうやってもうすぐ還暦を迎える年齢になっても

体を酷使しながら働き続けなければ

生活していくことが出来ないのです。

 

それが今の日本です。(゚Д゚)ノ

 

・・・いえ、それは違います。

今までの私の人生の結果です。ハイ 😩

 

でも、そんなこと今更悔やんだところで

どうなるわけでもないので

寝起きの胃袋に無理やり朝食を放り込み

自転車にまたがり職場に向かいました。

 

入居者の方々と

アホなことを言いながら今日も一日過ごし

定時の16時には職場を脱出します。

 

今日は暑かった!

急に気温が上がりましたね。

家に着くと汗をかいた服を剥ぎ取り

色褪せた部屋着に着替えます。

 

帰宅と同時に近くに住む息子が

父の日のプレゼントをもって来てくれました。

 

父の日というマイナーな行事は

あまり世間でも話題にならないのですっかり忘れていました。

 

それをしっかり覚えていて

わざわざプレゼントまで持ってきてくれる息子・・・。

 

きっと私の育て方が良かったのでしょう!(*´з`)

 

いざ、開封! 

 

自分では買うことのない

高級ビールとおつまみの柿の種のセットです!

 

これは嬉しい!

 

このささやかな気持ちが嬉しいですね。

 

いつ飲もう・・・・今でしょ!なんて

昔はやったフレーズなど使う気はサラサラありませんが・・・。

大事に冷蔵庫で冷やしておこうと思います。

 

私には娘もいます。

ということは・・・

近いうちに娘もプレゼントをもって家に来てくれるかもしれません。

来ないかもしれません。

スルーされる可能性も無きにしも非ず。

 

息子が帰った後

私は定位置のソファーでいつも通りスマホを見ながら

いつの間にか寝てしまっていたようです。

 

寝起きの夕食です。

インスタントラーメン(バリカタ豚骨ラーメン)

昨日の残りのきんぴらごぼう・サラダ・もち麦入りご飯

 

質素な夕食が続いておりますが

まあ、こんなもんです。(・ω・)ノ

 

お洒落なテーブルでお洒落な食器

盛り付けが美しく品数豊富なこれぞディナー!的なビジュアルの夕食とは

程遠いですが・・・。

 

まあ、本気を出せばそんな夕食も

出来なくはない・・・。一日くらいなら・・・。

次の日から、かなり質素に拍車がかかるかもしれませんが。

 

あっ!無理だわ。

お洒落な食器もテーブルもリビングもないから

無理だわ。(゚Д゚)ノ

 

うちの食器や調理器具

8割、100均だし・・・。

 

これだけ暑くなってくると

帰りに寄ったコンビニで

我慢できずにまたまた無駄使いをしてしまいました。

 

美味しいものは毒です!

でも毒の誘惑にはなかなか勝てません。

 

闇夜に輝くソフトクリーム ✨

 

痩せようとしている妻の気持ちを踏みにじる夫。

豆いなりでした。