ダラダラ過ごす休日

どうも!豆いなりです!

今日は休みの日です。

ゆっくりと寝ていたいのに目が覚めてしまいます。

 

仕事に行かなくていいという解放感が

何よりのストレス解消になりますが

今日も代わり映えしない休日を過ごすことになりそうです。

 

前々からエアコンのフィルターを休みの日に掃除しようと

思っていましたが

今日もたぶん先延ばしすることでしょう。

なんかやる気が出てこないのです・・・。😩

 

午前中はとりあえず妻といつものイオンに買い物です。

 

外に出て思うのですが

最近はマスクをしていない人が増えましたね。

私も外では顎マスクにしていますが

室内に入ると念のためマスクをあてるようにしています。

別に深い意味はありませんが

なんとなくです。。。

 

もうそろそろ

いらんかな~とも思うのですが・・・。

やはり習慣化している所為もあり

つけていないと

なんか・・・下着はいてないような感じになりますね。(*´з`)

正直、まだ人の目も気になりますし・・・。

 

買い物の帰りにマンションの階段で

ブイブイを見ました。

そのブイブイは仰向けの状態で足をバタバタさせて

元の体制に戻ろうとしているようでした。

子供のころからブイブイはよく見ましたが

結構、このようにひっくり返ってもがいているブイブイをよく見ますね。

なんでひっくり返ってしまうのでしょう?

ドウガネブイブイの写真

まあ、どうでもいいことですが・・・。

妻はゴ〇〇リと間違えて悲鳴を上げていました。

 

さて、今日買ってきたものはこんな感じです。(・ω・)ノ

2700円くらいでした。

余計なものを買わないように毎回我慢しながら

購入品を選んでいます。

値段を気にせずに買い物が出来るといいですね。

ほぼ、安いものを選んでカゴに入れています。

 

買い物から帰ると

お昼をすでにまわっていたので

簡単な昼食を食べることに。

 

今日の昼食は素麺と買ってきたお寿司です。

そうめんはざるのまま食卓に😁

これで余計な洗い物が減ります。

 

そして

イオンで買ってきた

いなり寿司と巻きずしのセットと

なんかよくわからない練り物ですね。

 

※私、箸は左利きなんです。⤵

これからの季節

やはりこういった

さっぱり系が頻回に登場するようになります。

どうしても麺類が多いですね。

 

でも・・・旨い!ヽ(^。^)ノ

 

真昼間からビールと一緒に頂きます。

お休みの日の唯一の楽しみです。🍺

 

ベランダから外を見ると

太陽ギラギラ 🌞🌞🌞

とても外に出る気にはなりません。

 

YouTubeを見ながら定位置のソファーで過ごすことに。

YouTubeを見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。

無駄ですね・・・。

 

もっと有意義に過ごさないと

死ぬとき後悔しますね。

 

でも・・・有意義な休みの過ごし方をすれば

満足できるのかも微妙なところですが。ハイ。

 

でも、あれですよね・・・。

YouTubeを見ていると本当に皆さん

才能あふれる人ばかりで

凄いな~と思う反面

何もない自分に寂しくなる時もあります。

 

音楽・芸術・スポーツ・料理などの動画内容。

そして、その編集技術。

並大抵の努力ではないと思うし

多分、楽しんでやってはるから

努力とも思っていないのでしょうね。

 

私も今からでもいいから

何か出来ることないかな~といつも思うのですが

ないです・・・。😩

 

いまはとりあえず

このブログ頑張ります。

 

夕食は私が作りました。

その様子はまた明日にでも書きたいと思います。