BRUNOのオーバルホットプレートで「おうちたこ焼き」

どうも!豆いなりです!

 

先日、やっと我が家に届きました。

「BRUNO」オーバルホットプレート

 

娘が[BRUNO」のお店に勤務しており

社割りで半額で変えるときがありまして

それを半年ほど待っていました。

で、やっとその時が来たのでお願いして・・・。

 

念願のたこ焼きが家で焼けます。

 

妻の子供の頃の夢はたこ焼き屋さん」だったそうで

子供が小さい頃はよく家でもたこ焼きを焼いていましたね。

 

ホットプレートを処分してからは

家でたこ焼きを焼くこともなくなり冷凍のたこ焼きをたまに食べるくらいでしたが

最近、急に家でたこ焼きを焼いて食べたくなったのです。

 

私はどんなホットプレートでも良かったのですが

娘が使っているこの[BRUNO」のホットプレートが

お洒落ということもあり、こちらを購入することになりました。

 

18700円のところ9350円で購入出来たので

待った甲斐があります。はい!

 

今日の買い物です。

たこ焼きの材料もちゃんと買ってきました。

 

セリアでたこ焼き用の串と油引きも。

もちろんお酒も。

 

ちくわはタコが足りなかったとき用に。

タコは少し前に安いときに買って冷凍してあります。

 

たこ焼きはもちろん妻が担当なので

私は写真撮影担当です。

 

たこ焼きの液?を流し入れて

タコ投入!🐙

ワクワクします。😀

 

天かすとネギを入れて

(紅生姜も入れたかったのですが残っても使わないので今回はカットです)

焼けてきたらひっくり返していきます。

私も初めてひっくり返すのをやってみました。

意外と出来るもんですね。

でも妻のほうが上手なんで(面倒くさいのもあって・・)

妻に任せました。

 

火力もあるので焼けるのが早いです。

久しぶりのたこ焼きということもあって

1回目はこんな感じで・・・。

液の量も少なかったのかきれいな丸というよりもやや半円のたこ焼きに。

 

そして、熱々を頂きます。

もちろんビールも。

そして

第二弾も焼いていきますよ。

今度はたこ焼きの液もたっぷりめに入れて焼いていきます。

 

くるくる回しながらきれいな丸に仕上げていきます。

 

二人で48個。

ちょっとお腹いっぱいです。(4個残しました)

 

たこ焼きソースもたこ焼き粉も

イオンの「ベストプライス」という安いものを使用しましたが

やはり「おたふくソース」にはかないませんね。

たこ焼ソース

紅生姜もあったほうがやっぱりいいかな。

 

でも、念願の家でのたこ焼きは

美味しかったですね。

 

たこ焼きの作り方も様々で

キャベツをいれる人もいるんですね。

タコは1パック130gほどのものを用意してましたが

48個分のたこ焼きでちょうどくらいでした。

なので”ちくわ”の出番はなかったです。

 

ソースはやっぱり大事かな。

お好み焼きもそうですがソースは大事ですね。

今度はオタフクソースで食べたいです。

 

このホットプレートの購入を機に

またささやかな楽しみが増えました。

 

この[BRUNO」のホットプレートには

鉄板と鍋もセットで付いているので

色々な料理が楽しめそうです。

 

BRUNO ブルーノ オーバルホットプレート 鍋 ホワイト キッチン家電

妻と二人なのでサイズ的にも丁度いいですし

洗うのも楽です。

 

また、なにか作ったらブログで紹介させて頂きます。

 

では、本日もありがとうございました。