サイゼリアの注文の仕方がスマホでのセルフオーダーになっていた

どうも! 豆いなりです!

 

またまた夜勤3連勤明けで睡眠不足の豆いなりです。

今月は夜勤のシフトが多い!😂

 

58歳の体にはその負担が重くのしかかります。

 

朝8時半頃帰宅して

シャワーを浴びて軽い朝食を食べて

少し寝ました。

 

昼過ぎに起きて

買い物ついでに昼食はいつもの

サイゼリアへ。

 

すると・・・。

 

注文の仕方が変わっていました。

 

今までは

置いてある用紙に書き込んでオーダーを通すやり方だったのですが

今日行くと

スマホでのセルフオーダーに変わっていたので驚きです!

 

テーブルのバーコードをスマホで読み取り

メニューの番号を打ち込んでオーダーするという

最近のやり方です。

 

昭和生まれの豆いなり夫婦には

多少の拒絶反応が出ましたが

これからの時代、こういうシステムについていかないと

置いていかれるので

やり方を見ながらオーダーしました。

 

まあ、やってみればそれほど難しくはなかったのですが

もう少し年輩の方には逆に面倒くさいシステムかもしれませんね。

 

まあ、長い目で見れば

人件費削減には大きく貢献出来ていると思いますが・・・。

 

でも、安心してください!

スマホでの注文が難しい人には口頭での注文も承ってくれていますから。

 

そんなにお腹が空いていないので

お酒のアテ程度に注文します。

 

野菜ときのこのピザ  ¥400

白ワインのデカンタ (大)  ¥400(グラス約4杯分)

 

 

ミックスグリル ¥650 

こちらは夏の新メニューです。

 

コスパ・味ともに満足です!

 

で・・・生ビール 中ジョッキ ¥400

写真撮るの忘れてて

一口グビッと飲んじゃってます。😅

 

尿酸値高めに豆いなりですが

今日は夜勤明けなのでまあ、いいでしょう・・・。

 

ペペロンチーノ  ¥300 (安っ!!)

 

いつものことながら

この値段でこの味は文句のつけようがありません。

ほぼ、毎回満足して帰ります。

 

ペペロンチーノもにんにくの香りがしっかりと感じられ

美味しかったです。

 

同じメニューでも日によて微妙に仕上がりが違うことも

あるのですが、やはり調理する人によって差が出るのかもしれませんね。

 

お会計もスマホでの操作になります。

スマホで「お会計」をタップするとバーコードが出てきます。

それをレジでスキャンして支払います。

なので

レジも最近はセルフレジです。

 

ほぼ、店員と関わることなく

すべてが終わります。

 

料理を運んでくれるのは店員ですが

そのうちロボットにかわるのでしょうね。

はたまた自動でテーブルから出てくるかもしれません。

 

いろいろなことに新たに対応していくのが必死です。

 

 

このあと

地下の食料品売場でアイスを買って

フードコートのテーブルでデザートタイムです。

 

これを節約というのか

セコいというのかは皆様の判断にお任せいたします。

 

アイスクリーム2個で ¥244

サイゼリアでデザートを頼むよりだいぶお安くなります。

 

スーパーで買うとコンビニよりも更にお安くなります。

 

 

「爽」の練乳いちご

美味しかったです。

 

 

今日もサイゼリアに感謝です。