息子のコロナ陽性と娘の家の犬と留守番いう一日

どうも!豆いなりです!

 

残暑厳しい今日この頃。

溜ったからだと心の疲れを癒すべく今日・明日と

有給休暇を取りました。

 

なんの予定もありませんが

介護の現場から離れる解放感で充分です。

 

昨日の夜

一人暮らしの息子からLINEが入り

熱があると。

その後、熱は下がったが喉が痛いと。

解熱剤は持ってないから飲んでないとのこと。

「コロナかな?」と聞いてきたので

「解熱剤飲まなくて熱が下がってるからコロナじゃないんとちゃう?」

と答えたがのどの痛みが気になる。

 

で、今日病院を受診したら

「コロナ陽性」

 

まじか・・・。😩

 

でも熱は36度台とのこと。

 

一人暮らしなので

「食べるものや飲み物ある?」と聞くと

あと少しだけ・・・

電話越しの声にならない声での返答。

今はしんどくて買い物に行けないようなので

水分や食べやすいものを見繕って持って行きました。

 

病院では解熱剤と喉の薬などを貰って帰って来たようです。

 

熱が上がらなくてもコロナの陽性なんや・・・とビックリです。

 

家が近くなので

落ち着くまで差し入れをしながら様子を見ようと思います。

 

私も今年の初めにコロナに罹ったので

その辛さがよくわかります。

熱も39度近くまで上がり

解熱剤を飲んでもあまり下がらない状態が数日続きました。

 

今のコロナの症状は少し軽くなってきているとの噂もあるので

このまま軽い症状で早く治って欲しいと願うばかりです。

 

まだ感染者が増えている状況なので

みなさんも気を付けてください。

 

そして

娘の方は今日、大好きなディズニーランドに夫婦で

8年ぶりに行っており(なんと!日帰りで・・・)

その間、家で留守番をしているペットの”ちくわ”(チワワ)が寂しがるので

少しの間、家に来て一緒に居てあげて欲しいと妻が頼まれたので

ちょうど休みだった私も一緒に子守りをしに行きました。

 

昼食を食べてからね。👇

インスタントラーメンとトウモロコシ・そしてトマトです。

あり合わせですね。(^^♪

トウモロコシはレンジで温めて軽く塩をして頂きました。

前々からこのトウモロコシを食べたかったので

今日は満足です。

ネットで食べ方を調べて・・・。

その結果は

「うまいなり~!」

そして

食事を済ませ娘の家に向かい

夕方まで

”ちくわ”と戯れて・・・

たぶん”ちくわ”は「なんでこいつら来たんや?」と思っていると思いますが

少しの間、遊んでもらいました。

 

娘の家とはいえ、所詮人の家。

なんか疲れました。

やはり自分の家が一番ですね。(*´з`)

 

留守番の役目を終え

家に帰る前に買い物を済ませることに。

で、

時間も遅かったのでスーパーで出来合いのお惣菜をちょこちょこ

買って帰りました。

いなりずし・冷凍のタコ焼き

エビかつ・アスパラチキンロール

 

冷奴とキャベツのサラダは家の冷蔵庫にあった物を

使っています。


ちょっとした居酒屋気分で家のみです。

みんな夕方の値引きシール商品なので安くで済みました。

 

こんな感じであっという間に

有休1日が終了です。

 

明日もこんな感じであっという間に終わり

また仕事に行かなくてはいけないのかと思うと

憂鬱です。

 

職場に入り動き始めると何とかなるのですが

家にいて考えると

とてつもなく鬱状態に陥ってしまいます。

 

こんな状態を変えたくて

何かないか探しているのですが

それも見つからず

ただただ毎日が過ぎております。

 

過去のことを考えると

今はまあ、幸せなんですけどね・・・。

 

有休はまだ結構残っているので

また使っていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で・・・。

最後まで見て頂きありがとうございました。 by豆いなり