夜勤3連チャン終了。3日ぶりのブログ更新です。

どうも!豆いなりです!

 

夜勤3連チャン終了!٩( ''ω'' )و

 

その間

ブログの更新が出来ませんでしたが

また頑張っていきたいなと思います。(^^♪

 

夜勤明けは帰宅して

まずはすぐにシャワーを浴びて汗を流します。

無料イラスト シャワーを浴びるおじさん に対する画像結果

 

もう朝でも気温が高いので

家に着くと体中

汗でベタベタしています。

 

一刻も早くすっきりしたいので

荷物を置いて

嗽をしてから風呂場に直行です。

 

そしてすっきりしたら

冷蔵庫から缶ビールを取り出し

グビグビと飲む!

ここで初めて・・・・

ホッ!と出来るのでした。(*´з`)

 

夜勤中は寝れません。

ずっと神経が張り詰めた状態です。

(そうでもないか・・・)

 

平和な夜勤もあれば

色んな事が重なり疲れ果てて早出の職員と交代する

夜勤の時もあります。

 

まあ、今回の3連チャンは比較的平和に

無事終わりホッとしている豆いなりでございます。

 

夜勤中は

夜、家を出て朝帰ってくるを3日間繰り返すので

家ではただ寝る・または横になっているだけです。

 

そして時間が来たら

起きて飯を詰め込む・・・・。です。

 

この3日間の我が家の食事をいくつかを写真に撮りましたので

よかったら見てください!

 

ある日の晩ごはん 👇

手羽もとを「かんたん酢」で味付けしたものと冷奴

大根と玉葱の味噌汁・味付け海苔・もち麦入りご飯

「かんたん酢」があれば簡単に美味しく味付けが出来ますね。

妻はちょとだけ醤油を足したと言ってました。

 

ある日の昼ごはん 👇

おにぎり・卵焼き・大根と玉葱・しめじの味噌汁

この日も家には何もなく

あるもので簡単に済ませた昼ごはんです。

 

でも、こんな昼ご飯が美味しかったりします。(^^♪

 

そしてまたある日の昼ごはん 👇

カレーうどん

この日の前日の夕食がカレーだったので

その残りで。

まあ我が家のいつものパターンですね。

 

その日の夕食だったかな・・・ 👇

鮭・冷凍のから揚げ3個・卵豆腐

しめじと玉葱と大根の味噌汁・もち麦入りご飯です。

 

夜勤中もブログを書くつもりで

こんな風に写真を撮っていたのですが

結局しんどくてパソコンの前には行けなかった豆いなりです。

なので・・・

今まとめてのせております。

無料イラスト すいません に対する画像結果

 

今日も帰ってきて

少し寝ようと横になったのですが

1時間ほどで目が覚めてしまいました。

 

そして昼頃までダラダラとスマホを見たり

ちょっとウトウトしたり・・・。

 

で、いつものように家には何もないので

「お昼どうする?」が始まり

面倒くさくなり

「食べに行こか!」と家を出ました。

 

夜勤頑張ったご褒美です。(^^♪

 

まあ、こんな風に「自分へのご褒美!」と言って

外食とかする奴は

金持ちになれないそうですが・・・。

 

これ・・・当たってます。

 

特に豆いなりに関しては

ズバリ的中しております!ハイ!

 

今日の外食は

久しぶりの

「さち福や」です。

さち福や に対する画像結果

私が頼んだのは

豚カツ手鍋玉子とじ定食 1350円(税込み)

妻は

黄金唐揚おろし定食 1250円(税込み)です。

 

ビールは我慢しました。😌

 

豚カツ手鍋玉子とじ定食

 

ごはんは白米と五穀米から選べます。

いつも五穀米をお願いします。

かつ丼がご飯と別々に出てきた感じですね。

黄金唐揚おろし定食

この「さち福や」も値上がりしています。

しょうがないけどね・・・。

 

そして

ここの「さち福や」はちょっとしたお総菜が食べ放題なんですが・・・

なんか、以前に比べて内容も寂しくなっています。

(※小さいグラスはリンゴ酢ジュースです。🍎これ美味しいですよ。(^^♪)

 

これもしょうがないのかな・・・。

何もかも高くなってますから経営も大変でしょう。

 

そうそう、明太子の食べ放題もあったのですが

それもなくなっています。

妻は残念そうでした。

 

少し遅めの時間に行ったので空いてました。

明日から世の中は3連休ですから

また忙しく混むのでしょうね。

今日で良かった。(^^♪

 

お腹も一杯になったので

買い物をして帰りました。

 

今日買ったものはこちらです。

全部で2600円ほどですね。

たいしたものは買ってません。

 

もっと計画的に買い物しなければいけないと思いつつ

毎回、行き当たりばったりで

いざご飯の時には家に何もない・・・そんな状態を繰り返しています。

 

節約家の方々は

1週間の献立を決めて、使いまわせる食材を考えて

無駄なものは買わないよう買い物に行かれると思うのですが

私たち夫婦はほんと、買い物に行ってから考えるタイプで

そのわりに考えても何も出てこないので

無駄にウロウロして時間も消費するという

ダメなパターンでございます。

 

でもね・・・私、結構スーパーをウロウロするの好きなので

これはこれでいいのかな~って思ったりもします。

 

さあ、今夜の夕食ですが

あまりお腹も減っていないので簡単に済ませました。

お寿司とソーメンです。

お寿司はこれを妻と二人で仲良く分けます。

ソーメンも麺のみです。

そして相変わらず水切りしたボールのまま食卓に上がります。

 

お寿司は30%offになっていたので買いました。

 

ビールとお寿司はよく合います。👆

 

そして食後のデザートです。

散らかったままのテーブルの上で頂きます。

2個入りで429円(税込み)の

NYチーズケーキとアイスコーヒーです。

 

「これ、お店で食べたら一人850円くらいするな~」

「そう考えたら節約になってるな~」などと言いながら

妻と頂きました。

 

こうやって夜勤明けはあっという間に終わっていくのです。(-_-;)

 

そういえばほとんど寝てない。

まあ、明日は休みだからいいか・・・。

 

いつもなら夜勤中も料理をしたりするのですが

今回は無理でしたね。

だいぶ疲れがたまっています。

 

ブログの更新も出来たので

今日はこれくらいでもう寝ようと思います。

 

それでは・・・         by 豆いなり