いつも通りの食べて寝るだけの休日 

どうも! 豆いなりです!

 

8月もあっという間に過ぎていきます。

 

夏バテなのか慢性疲労なのか

その区別さえつかないこの重だるい体で

毎日、何とか過ごしています。

 

とにかく

人手不足で職員皆疲弊しています。

キャパオーバー。*1

 

募集しても来ないし

来ても不採用だし・・・。

 

入居者の認知症は進んでいくしで

とにかく大変な状況が続いています。

 

そんな中での

夜勤3連チャンが終わった後

早出5連チャン。

そして今日はお休み。

 

この不規則な生活は本当に答えます。

3日間の徹夜の後、5日間の早朝4時半起き。

もうすぐ

還暦を迎ええる豆いなり。

若い職員と何ら変わりない業務をこなしている。

自分でも褒めてやりたい。

 

不規則な生活・仕事のストレス

煙草・酒・運動不足・・・・。

 

どんどん寿命が縮まっています。

 

今日は休みですが

5日間の早起きの所為で

寝ていたい気持ちと裏腹に5時前に目が覚めてしましました。

 

布団から出て

朝の新鮮な空気を吸いに外に出て

軽いウォーキングと運動をしました。

と、書きたいところですが

このくそ暑い中

そんな気にもなれず

クーラーのきいた部屋で

布団で横になりながらスマホで動画を見ながら

時間を潰すという

無駄な休日の朝を送っておりました。

そのうち

眠くなり2度寝に突入。

結局起きたのは10時過ぎ。

 

遅めの朝食を取り

いつものスーパーへの買い物にとりあえず行きました。

 

土曜日・そして夏休みの所為もあり

結構混んでいます。

フードコートも人で溢れかえっていました。

 

それほど

買うものもなかったので

簡単に買い物をして帰宅。

 

今日の買い物はこんな感じです。

👇

1800円ほど・・・。

バナナが欲しかったのですが

安いのが残ってなくて断念。🍌

 

サッポロ一番 塩とんこつ」

最近のお気に入りです。

体に悪いというのは十分承知ですが

そんなこと言ってたら

今の世の中、食べるものが何もなくなってしまいます。

 

体にいいものは・・・

「高い!」

無料イラスト 値段が高い に対する画像結果

 

低所得者

体に悪い安いもので食いつなぐしかないのです。😩

 

なので

今日の昼食はこんな感じです。

冷凍の餃子・冷ややっこ・キムチ・ごはん ♪

2人分で約250円くらいです。

 

これでも十分

「うまいなり~!」

 

昼からビール(350ml)を2本のみ

そのまま寝てしまいました。

無料イラスト 昼寝 に対する画像結果

いつもの休みの日のパターンですね。

 

疲れも溜っていたのでしょう。

夕方までグッスリです。

 

な~んもする気がしません。

部屋の掃除やベランダの窓ふき

模様替えなどしたい気持ちはあるのですが

そう思いながらずっと先送りです。

 

ただ

食べること、飲むことは怠ることなく

済ませていきます。

昼食後から何もしないで食べる夕食。

サッポロ一番 塩とんこつ」ポークソテーをドーン!

のせたラーメンです。

それにビビンバ。

面倒なので卵無し。

 

このラーメンが旨い。

焼き豚より塩コショウで焼いたポークソテーの方が

旨いのです。

焼き豚に比べると

安くてボリュームもあり

加工食品ではないので体にもいい!

(まあインスタントラーメン食ってますけど・・・)

 

お腹いっぱいです!

まあ、寝てただけですから・・・。

 

夕食後も何もする気が起きず

ゴロゴロしながら動画やテレビを見て、また少しうたた寝してました。

 

妻に言われ何とか起きて風呂に入って

今、ブログを執筆中!

無料イラスト おじさん+パソコン に対する画像結果

 

明日も休み。

何しましょうか・・・。

 

家でじっとしていても疲れが取れるわけでなく

かといって

出歩けばお金を使う。

どこ行っても

混んでるし・・・。(日曜なので)

 

家の掃除もな~~~~~。

 

まあ、明日起きてから

考えましょか。(^^♪

 

 

*1:+_+