夜勤3連チャンが終わりました。

どうも!豆いなりです!

 

夜勤3連チャンも無事終わり

今日は夜勤明けの休みです。

 

一昨日(夜勤二日目)の昼ごはんです。

前日のカレーをカレーうどんにリメイクして

頂きました。(^^♪

 

mameinari.hatenablog.com

うどんとごはんの

炭水化物攻撃です。

若い人ならともかく、この年齢になるとちとやばい?ですね。

 

夕食は

親子丼と小松菜と豆腐の味噌汁です。

これを食べて2日目の夜勤に入りました。

 

さあ、昨日(3日目の夜勤)の昼食は

冷凍チャーハン・小松菜と豆腐の味噌汁・ソーセージ・かまぼこ

福神漬けです。

 

仕事から帰ってきて

ただ寝て食べるだけなので

本当は昼食抜きでもいいのですが

一日3食の習慣から食べてしまいます。

 

そして、しんどくなります。( ;∀;)

 

と、言いながらもすぐに夕食の時間です。

チキンとマカロニのグラタンとサラダです。

夜勤前なのでもちろんお茶です。

 

この夜勤3連チャンは比較的穏やかに終わりました。

でも夜勤中は休憩らしい休憩もとれないので

一睡もしてないため

やはり眠いです。

 

今日も帰ってきて

2時間ほど仮眠をとりました。

 

14時半から歯科の予約を入れていたので

それまでに起きて昼食をとり

(昼食は昨日の夕食と同じグラタンです。多めに作ってくれていたので

それを食べました。)

歯をきれいに磨いて家を出ました。

 

小雨が降っていましたが

傘は使わず行けました。

先日、差し歯が取れて受診し

今日はその型取りです。

 

mameinari.hatenablog.com

 

なので「キュイ~ン~~~」っと削られることもほぼなかったので

痛い思いはせずに済みました。

無料イラスト歯医者痛い に対する画像結果

 

歯科の受診が終わり

そのまま髪を切りに散髪屋に自転車を走らせました。

 

若い頃は美容院に行ってましたが

40代くらいからは安い理容室で10分ほどでカットしてもらってます。

以前はカットのみで✂ 1050円だったのですが

少しずつ値上がりして

今では顔剃り込みで1650円になりました。

ホント、何もかも値上がりで困ります。"(-""-)"

 

カットした後は白髪が目立ちます。

明日くらいに自分で染めようと思います。

 

家に帰り、その勢いで妻といつものイオンまで

買い物に行きました。

 

今日の購入品です。

久しぶりに梅酒を買いました。

ちょうど、梅酒の季節ですね。

家で作られる方も多いと思われます。

私は作ったことないですね。

 

ロック・水割り・ソーダ―割と楽しめます。

 

クロレラも10本入りで148円(税別)だったので

買うことに。

ヤクルトは高いので買えません。😁

何が違うのでしょうか・・・。

同じ乳酸菌ではありますが。

 

前にも書きましたが

夜勤明けは朝まで仕事をしており

帰ってきて仮眠をとったりするので

あまり休みとしての機能を果たしてくれません。

なのに公休としてカウントされてしまうので

なんかもったいないです。

これ、何とかならないものかと・・・思います。

まあ、何ともならないでしょうが・・・。

 

さあ!

今日は先延ばしにしていたエアコンのフィルターも

掃除しました。(やっとです)

リビングのキッチン側に設置されているので

油も吸って結構汚れていました。

 

でも、この通り綺麗になりましたよ!

乾燥中!

エアコン本体も汚れていたのでサッと拭いておきました。

 

大きな掃除は出来ませんが

小さな掃除からコツコツと!(^^♪

 

これ以外にも

先延ばしにしていた

耳掃除と爪切りもしちゃいました。

(どんだけ面倒くさがりやねん!)(゚Д゚)ノ

 

ではでは、ここからはゆっくりと過ごしましょうか。

 

と言っても

結局ソファーで横になり

スマホを見るという・・・ダメなパターンですね。

 

明日は一日休みです。

まだ予定はありませんが

出来ればダラダラ過ごさず有意義に使いたいです。

 

今日はこんな感じで

軽く終わりたいと思います。

 

明日もいい日でありますように!٩( ''ω'' )و