夜勤前と夜勤明け ただ食べて寝るだけ・・・。

どうも!豆いなりです!

 

今 夜勤明けでこのブログを書いています。💻

 

昨日は夜勤前なのでゆっくりと過ごしました。

とりあえずいつも通り

妻と近所のイオンへ買い物に。

 

仕事柄、平日の昼間に夫婦で同じところを歩いて

買い物に行っているので

「あの人、何してるんやろ・・・仕事してないんかな?」

なんて思われているかもしれません。🙄

 

12時前後のスーパーは空いています。

ゆっくり商品を見ながらウロウロします。

 

「今日、昼何食べる?」

「晩は何する?」

「明日の昼の分も買っとかなあかんな~」などと

いつも同じ内容の会話をしながら・・・。

 

で、その結果

買ってきたのがこれです!👇

合計で3000円ほどでした。

なんかいつも同じようなラインナップで・・・。

 

結局、お昼はこの中からカップ麺と冷凍の炒飯を食べることに。

 

お総菜売り場のお弁当も見たのですが

値段のわりにあまり美味しそうなものがなかったので

安く済まそうとカップ麺売り場に。

それだけだとちょっと物足りないので

冷凍の炒飯も買うことにしました。

 

ほぼ調理いらず。٩( ''ω'' )و

お湯を沸かして、レンジでチンして・・・ですね!

カップヌードル

今は230円くらいするんですね。

ビックリです。

このカップヌードルは128円(税別)と少し安いので

こちらにしました。

何が違うのかなと食べながらよく見たら

麺の量が正規のカップヌードルの8割らしいです。

 

知らなかった・・・・。

簡単な昼食を二人で頂きました。

炒飯は2人分です。

お皿を分けるのが面倒臭かったようです。

 

妻は大体そういう性格です。

結婚して40年になりますが

昔からそういうところは変わりません。

私もそれを受け入れてます。

それが夫婦上手くやる秘訣です。(・ω・)ノ

 

この後、少ししてから夜勤に備えて寝ました。

15時から18時くらいまで。

 

そして風呂に入って

夕食です。

 

なんもしてないから

ほぼお腹空いてません。

当たり前ですね。

 

妻はキッチンでカレーを作ってくれています。

 

カレーのいい匂いがしてきたので

ちょっと食欲が湧いてきました。

ポークカレーです!🐖

 

牛肉を買うつもりだったのですが

ちょっと高いな~(100g→320円)

 

牛筋は・・・面倒やな・・・(作るのは妻ですから)

で、豚肩ロース肉に(100g→160円)決定!!

 

カレーのルーは

ゴールデンカレー(中辛)派です。

野菜は玉葱・人参・しめじ

妻のカレーはこのパターンですね。

 

私はジャガイモも好きなのですが

妻はあまり好きではないので

妻が作るカレーにジャガイモが入ることはありません。(-_-;)

これも受け入れています。

そう!これが夫婦上手くやる秘訣です。(・ω・)ノ

 

夜勤前の夕食です。

ポークカレー 千切りキャベツのサラダにトマト1切れ

福神漬けです。

豚肉がたっぷり入っています。

 

若い時、カレーは2~3杯お替りしてたのですが

今はもう1杯しか食べれません。

残念です。

 

 

食事を済ませ

1時間ほどゆっくりして出勤です。

 

夜に出ていくのって嫌ですよね。

これから寝る時間なのに・・・と思いながら

妻に見送られ仕事に向かいます。

 

昨夜は比較的穏やかな夜勤でした。

何事もなく朝を迎えることが出来て良かったです。

 

仕事を早出職員に引き継ぎ

朝8時半ごろ帰宅しました。

最近はもう

自転車を漕いで帰ってくると汗ばむ季節になりましたね。

 

シャワーを浴びて朝食です。

いつもはトップバリューの安い食パンですが

今日はヤマザキデニッシュです。

そしてハムエッグとバナナ・アイスコーヒーですね。

 

デニッシュ「うま~~~~!!」

ちょっと焼きすぎたと妻は言ってましたが

私はこれくらいの方が好きです。(^^♪

 

アイスコーヒーも900ml 98円のものですが

美味しいです!

これからはアイスコーヒーですね。

 

昔の喫茶店

この時期になると

「アイスコーヒーはじめました!」って

ポスターを貼っていましたね。

無料イラストアイスコーヒー始めました に対する画像結果

 

今日は夜勤二日目です。

昼から寝ようと思います。

 

こんな風に夜勤の時は

家に帰って来ても

ただ食べて寝るを繰り返すだけなので

体には最悪です。

 

健康的な生活を送りたい!

 

それでは

今日も平和な夜勤でありますように。(*'ω'*)