業務スーパーで久しぶりの買い物。みんな高くなっていた。

どうも!豆いなりです!

 

やっぱり暑いですね~~!

そう言っても涼しくなるわけではないですが

暑いですね~~~。(゚Д゚)ノ

マスクをしていると呼吸困難になりそうな

豆いなりです。

無料イラスト マスク苦しい に対する画像結果

 

久しぶりに

業務スーパーに行きました。

この業務スーパーにはもう何年も通っています。

 

だから大体の値段は把握しています。

 

購入品はこちら!👇

たいした買い物をしていないにも関わらず

支払いは3345円(-_-;)

 

何もかもが値上がりしており

頼みの綱の業務スーパーでさえも

そのあおりを食っております。

 

例えば

冷凍のブラジル産 鶏もも肉 2㎏

こちらは以前 680円くらいだったと思います。

それが今では・・・

1090円

 

プロ好みのラップ 30㎝×100m

このラップは意見も分かれるところですが

個人的にはとても使いやすくて

それでいてリーズナブルなので愛用しています。

以前は248円くらいだったと記憶していますが

今回は298円に。

 

マヨネーズ

こちらも148円だったと思います。

それが・・・・

208円に。

 

こんな感じで

ほんと!何もかもが値上がりしています。😩

 

ちなみにバナナ🍌は59円

これはお買い得ですね!

 

かぼちゃも199円

このサイズではスーパーで買うことを思うと

お安い方だと思い購入しました。

 

今回はこれだけしか買ってませんが

色々見ていて

他の商品も

値上がりが止まりません状態です。

 

業務スーパーの魅力も薄れてきています。

 

これって・・・

ホント飲食店は大変でしょうね。

その苦悩、お察しします。

 

我が家の業務スーパーに行く一番の目的は

鶏もも肉です。

無料イラスト 鶏もも肉 に対する画像結果

 

これを解凍してから

1枚ずつラップして冷凍します。

 

いつも行くスーパーでは国産ですが

100g 138円(税込み)なのでやっぱり高く感じます。

値上がりしたとはいえ

業務スーパーで買うと

100g 54.5円(税込み)なので

どう考えてもお得です。

 

正直、国産とブラジル産の違いもよくわかりませんし

それほど体に悪いわけではないと思います。(たぶん・・・)

 

豚肉や牛肉も高いですね・・・。

豚バラ肉なんて以前は100g 98円くらいだったのに

今では198円とかになっていて

これって私からすれば

牛肉の価格になります。

 

そして

何よりも・・・

オリーブオイル!

 

どこに行っても

その値上がり幅が凄すぎます!

1Ⅼ 安い時は500円台で買えていたのに

今は1000円を軽く超えています。

 

もちろんいいオリーブオイルを使ってる人には

それほど影響もないと思いますが

安いオリーブオイルを使っている豆いなりには

きついですね!

 

粉チーズも500円くらい出さないと買えない!

 

これって、給料が仮にその分上がったとしてもですよ・・・。

もともとの価格の感覚が残っているので

その割高感が拭えないため

なかなか購入に踏み切れない部分もありませんか?

 

同じ商品で

もともと仮に100円だったものが

150円になったら・・・

ね!

 

まあ、これが貧乏人の思考なんでしょうが。

 

まだまだ

続くのでしょうか?この値上げ。

 

体にいいものをと思っても

そういうものは高いです。

なんか訳の分からんものがいっぱい入っているものは

安い傾向があります。

 

調味料もそうですよね。

 

この国にいれば安泰だと思っていた

あの頃はいったい・・・

どこへ行ってしまったのでしょうか?

 

昨日頼んだお米もまた値上がりしていました。

 

私の散髪代も

以前は1050円だったのですが

今では髭剃り込みですが1650円です。

 

この一度上がった値段は

今後、下がることがあるのでしょうか?

 

人件費・光熱費・輸送費などのコストが重くのしかかっている

現状から考えても無理でしょう。

 

そういえば生命保険・火災保険も上がってますね。

 

我が家は県民共済に加入しているのですが

この時期、いつも割戻金というのが振り込まれます。

毎年3万ほど振り込まれるので

今年も期待していたのですが・・・・。

9000円ほどでした。😱

娘のところもそうだったみたいです。

 

給料からの社会保険料の天引きも

一気に上がりました。

 

もうすぐ60歳を迎える”豆いなり家”は

これからどう生きていけばいいか・・・。

 

まあ、なるようにしかなりませんが・・・。

 

今から数千万の貯金が出来るわけもないし。

年金が増えるわけもないし。

 

健康になるわけでもないし・・・・。

 

 

お金がすべてではないと思いますが

お金があれば

90%の不安は消えそうな気がします。

 

この考え方は

間違っているのでしょうか・・・。

 

          by豆いなり

 

※追伸 今月からタバコが何故か50円安くなっていました。(^^♪

グローのハイパーを吸っています。

新作②ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・グリー

これはありがたい!…ことですが

また、やめれなくなりそう。