早出の前の日は布団に入ってもなかなか眠れない

今日は休み明けの早出。

4時半起きです。

 

昨日の休み

中途半端に昼間に寝たせいか

11時に布団に入ったのはいいものの

まったく寝れない。

無料イラスト寝れないおじさん に対する画像結果

寝れないときの時間がたつのはものすごく早いです。

12時が過ぎ・・・

1時が過ぎ・・・

頭の中でいろんなことを(明日の仕事のことなど・・・)考えてしまいます。

余計、目が冴えてきて

悪循環です。

 

スマホのアラームは4時半にセットしています。

アラームが鳴るまであと○○時間しかない・・・。

 

焦りと諦めの気持ちが入り混じりながら

布団の上でもがいています。

 

結局~2時ごろに寝れたのかな・・・。たぶん。

無料イラスト入眠おじさん に対する画像結果

そして

一番眠りが深くなったタイミングで

アラームに起こされるという

最悪な朝を迎えるのです。"(-""-)"

 

もちろん仕事への覇気などまったくありません。

 

まして外は雨。

それも結構降っています。

無料イラスト雨 に対する画像結果

憂鬱 憂鬱 憂鬱 憂鬱

 

でも 仕事に行かなければ

お給料が貰えません。

サボって

「君はいらん!」と解雇されると

これからの人生、路頭に迷うことになります。

妻にもつらい思いをさせてしまいます。

そして

見限られて捨てられてしまうかもしれません。

 

行かなくちゃ・・・・

雨に濡れて

行かなくちゃ・・・♪

     

         by 井上 陽水

 

今朝も朝食を胃袋に詰め込み

出勤です!

 

マスクをして

リュックを背負い

左手には傘。

そして右手に燃えるゴミ。(木曜日は燃えるゴミの日です)

 

雨が強い日は電車で行きます。

たまには電車通勤もいいものです。

この時間

みんな死んだ目をしているように見えます。

 

朝の7時から夕方4時までの勤務を

やり終えて帰宅しました。✨✨✨

 

介護施設での仕事は

狭いユニットの中で限られた職員と入居者だけの

世界です。

特にコロナになってからは

外部とのかかわりはほとんどありません。

いつも一緒のメンバーです。

 

職員同士でも

そりゃ~色々ありますし

この温和な豆いなりでさえも

ムッ!!!

と思うことがあったりします。

なので一日1回は

いや2回・・・3回・・・は

辞めたい気持ちになります。

 

でも、心づかいのある職員もいるし

入居者さんとのやり取りでほっこりする時もあるので

何とかやっていけてる部分もありますね。

 

入居者さんに優しい言葉をかけられたり

感謝されると

なんか自分がいい人になったような勘違いをしてしまう時もありますが・・・。

 

でも・・・辞めたいな・・・。(-_-;)

 

さあ、今日の晩ごはんです。

サバの煮付け

2切れで178円だったのでちょっと小ぶりです。

妻がネットでレシピを見て作ったそうです。

 

サバの煮付け・ポテトサラダ・もやしと卵の味噌汁

もち麦入りご飯・納豆という献立でございます。

 

先日のもやしの味噌汁に

今では高級食材の卵が追加されバージョンアップです!(^^♪

そして

男ならみんな大好き

ポテトサラダは多めに作ってくれているので

今日で3日連続で食卓に登場しており

私も大満足でございます。

 

メインの鯖の煮付けですが

体にいいのは大変よく存じておりますので

積極的に食べるようにしていますが

小骨を口の中で気にしながら

舌と唇?を使って取り出す作業は、やはり面倒です。

味に集中できません。

「お前はこどもか!!」というご意見も聞こえてきそうですが・・・。

やはり体のことを気にしなくていいなら

でしょ。٩( ''ω'' )و

肉 イラスト に対する画像結果

 

そして納豆ですね。

納豆も口元がベタベタになるのがちょっと嫌ですが

これも体の為に食べるようにしています。

また 時々無性に食べたくなる時もありますね。

 

妻は一時、頑張って食べるようにしていましたが

途中で挫折しました。

あまり好みではないとのこと・・・。

「食べる?」と聞いても

「いらん」という一言で会話が終了します。"(-""-)"

 

この後

写真はありませんが

無糖のヨーグルトに蜂蜜ときな粉をかけたデザートを頂きました。

 

ヨーグルトも値段あがったな~~~😂

 

早出の日は

夕食終わってから

寝るまでの間、時間があるので

ちょっとゆっくりできます。

なので今日はこのブログを書いています。

 

明日からは夜勤3連チャンです。

 

もうすぐ6月も終わりますね。

ハイ!