「冷凍のお好み焼きは美味しい」から始まる話

どうも!豆いなりです!

 

今日頑張れば

明日は休み!ヽ(^。^)ノ

 

そんな気持ちで

これを 👆 グビグビッと飲み干し

最後の力を振り絞ります。

 

振り絞ったところで、大したパワーは出てきませんが・・。

 

夜の10時半ごろ帰宅して

まずはビールを飲みます。

 

一番ホッとする瞬間です。

 

そして遅めの夕食をテレビを見ながら頂きます。

 

今日の晩ごはんは

冷凍のお好み焼きとごはんです。

 

この冷凍のお好み焼きですが大変レベルが上がっていて

下手なお店に負けてないくらいのものを

家のレンジでチン!して食べることが出来ます。

 

冷凍のお好み焼きより不味いお好み焼きを

お好み焼き店で食べたこともあるので・・・。

無料イラスト レンジでチン! に対する画像結果

 

冷凍のパスタも美味しいですね。(^^♪

 

※我が家はイオンのものが多いのですが

個人的には「セブンイレブン」の冷凍のお好み焼きが好きです。

 

家で簡単に美味しいものが作れて

食べられる。

これはありがたいことです。

 

そこそこの値段もしますが

消費者としてはこれからも

もっとおいしいものを

安い価格で提供して頂きたいと思う次第でございます。

 

この

「おいしい!」は個人差があるので

作る側も難しいと思うのですが

みなさんどんなふうに開発されていくんでしょうね。

 

会議でも意見が割れると思うんですが・・・。

 

まあ、コスト面や製造の問題などいろんな課題を

クリアしながら作り上げていくのでしょうから

大変な仕事ですよね。

 

意外と大ヒットしてたかもしれない商品が

実は埋もれてしまっていた・・・なんてことも

ざらにあるのかもしれませんね。

 

残業や休日出勤も厭わず

毎日試作・試食に明け暮れて

苦労に苦労を重ねた自信作が

没(ボツ!)

 

なんてことも日常茶飯事で。

 

私なら・・・耐えられないかも・・・。

 

まあ私の場合

美味しそうなものを買ってきて

レンジでチン!して食べて

適当な評価を自分なりにしてるだけのおっさんですから。。。

 

それにしても

時々ありますよね~~。(・ω・)ノ

 

無料イラスト はずれ に対する画像結果

 

が・・・。

 

なんでこれを商品にして売り出そうと思ったのか?

会社の幹部たちはどんな基準でこの商品に決めたのか。

 

っていうか・・・

「食べてみたのか?」

「おいしかったのか?」と

思う商品が。

 

冷凍食品・レトルト食品

レストラン・ファストフード

スーパーのお惣菜

お菓子なんかも・・。

 

コスト優先?

安いからこれで充分?

 

まあ、2回目はないですけど・・・。

 

明日は休みなので

また、たぶんいつも通り妻と買い物に行くと思います。

 

食べたことのないものを買うときは

ちょっと勇気がいります。

 

「おいしいかな・・・どうかな・・・・やめとこかな・・・」

商品を手に取り

悩んだ挙句、いつも同じものをカゴに入れているという・・・。

 

たまにあるんですよ。

勇気を振り絞って買うことも。

でもそんなときに限って

「はずれ!」だったりすることが多いので

つい、買いなれたものに手が行ってしまいます。

 

なので

当たりだったときの嬉しさはひとしおですね。

 

まあ、もちろん値段も重要なので

美味しいとわかっていても高いものは

我が家のレジかごに入ることはありませんが・・。

 

無料イラスト レジかご に対する画像結果

 

何もない還暦前の私には

今、楽しみといえるものが食べることなので

安くておいしくて簡単に出来る商品が

一杯出来ることを願っております。

 

そして

この終わらない値上げも

そろそろやめて頂いて・・・・

 

また安く買いやすい値段に戻って欲しいものです。

 

モノの値段が上がっても

結局、給料が上がることもなかったし・・・

 

ほんと一部のお金持ちたちが潤っているだけという

悲しい現実を味わっただけなので・・・。

 

まあ、あまり期待してませんが・・・。

 

今日も書くことがなかったので

「冷凍のお好み焼き」からここまで引っ張て見ました。

 

読み返しても

何が言いたかったのか自分でもよくわからない

尚且つ、まとまりのない文章ですが

 

最後まで読んでくれたそこのあなた!

本当にありがとうございました。

無料イラスト ありがとうございました。 に対する画像結果

明日からもまた頑張ります!

 

by 豆いなり