豆いなりの休日 都会に行く

どうも!豆いなりです!

 

昨日はあまり寝れませんでした。(-_-;)

 

夜勤を3日した後なので

なかなか”夜寝る”というリズムに体がついてきてくれません。

 

なので倦怠感を引きずりながら

今日も過ごすこととなります。

 

気持ちよく朝を迎えられたらいいのですが

そんな朝をもう何年も迎えたことがない

豆いなりですが

休みなので

今日は朝食を簡単に作りました。

食パンにケチャップを塗って

ピザ用チーズをのせてトースターで焼きました。

卵は目玉焼きの両面焼きです。

そして昨日の残りのサラダをちょこっと添えて。(^^♪

アイスコーヒーと一緒に。

 

本当はせっかくの休みなので

気分転換にモーニングなんかに行きたかったのですが

行きたいお店も思いつかなくて

自分で作ることになったというわけでございます。

 

さあ、今日は休みなので

家でゆっくりしてもいいのですが

脳の老化を防ぐためにも

少し刺激を与えてやらなければいけません。

 

でも、外は暑い!暑すぎる!

無料画像 夏空 に対する画像結果

やはり屋内がいい!

 

ということで

久しぶりに大阪は梅田をブラブラすることにしました。

 

まあ、暇つぶしですね・・・。

 

家を出て駅まで5分ほど歩くのですが

この時点でもう暑さにやられました。

無料イラスト 外は暑い に対する画像結果

 

まとわりつくこの暑さ。

早く冷房の効いた電車に乗らなければ・・・。

 

何とか駅に着き

ホームに上がるとちょうど梅田行きの特急が来ていました。

「ラッキー!」です。

 

無料画像 電車が来ている に対する画像結果

電車を待つことなく乗ることが出来ました。(^^♪

途中から座ることも出来たので

ついてますね。

しばらく電車に揺られ

梅田に着きました。

別に目的はなく

ただブラブラとしに行っただけです。

 

あえてゆうならば

ダイソーが手掛ける新業態の

「Standard Products」

を見に行ったという感じですね。

https://standardproducts.jp/

お洒落な雑貨が揃っています。

 

妻は昔からこんな感じの雑貨を見るのが好で

ちょこちょこ気に入ったものがあったら

買って部屋に飾ったりしてましたが

最近は見るだけであまり買わなくなりましたね。

 

あと

阪急3番街の「kitchen kitchen」

こちらは以前「ナチュラルキッチン」という100円均一の雑貨屋さんでした。

https://standardproducts.jp/

 

 

価格帯の幅は広がりましたが

私たちでも欲しいと思えば躊躇なく買えるお値段設定で

嬉しいですね。

 

こんな感じで

雑貨屋さん中心にブラブラ歩いたという感じですね。

 

電車の乗り継ぎの為に梅田を歩く・・・

ということはたまにあるのですが

ショッピング目的で、というのは何年もしていないので

どこに何があるのか

このビルにはどんなお店が入っているのか

などほぼわからない田舎者夫婦なので

どこに行けば楽しめるのかがわかりません。😓

 

若い時は

よく来ていたので

目的に応じて動けたのですが

今はもう駄目です。

梅田もだいぶ変わってしまいましたし。

なので

わかりません・・。

 

また昔は一日中この梅田をブラブラしても平気だったのですが

少し歩くとすぐに座りたくなります。

無料イラスト ベンチで休む に対する画像結果

でも。座る場所がない・・・。

 

そして

煙草も吸いたくなります。

無料イラスト 煙草で一服 に対する画像結果

 

でも、吸える場所も見つからない・・・。

 

そんな時

妻が以前梅田に来た時に妻の姉と入ったという

喫煙可🚬の喫茶店があったので

とりあえずそこで休むことにしました。

こういう店があると

喫煙者にはありがたいです。(^^♪

店内に入ると

確かに煙草の煙とにおいが漂ってきます。

喫煙者は勝手なもので

人の煙草の煙は臭いので正直、やや嫌悪感はありましたが

そんなことは言ってられないので入店しました。

 

昔ながらの純喫茶ですね。

アイスコーヒーを注文して

疲れた足を休めることに。

30分ほど休憩して

煙草も吸って・・・・

せっかく梅田に出てきたので

もう少しわからないなりにウロウロすることにしました。

 

まあ、皆さんお洒落な恰好をされていますね。

なかなか地元では見ないような方が普通に歩いています。

 

百貨店などにも入って目の保養もしましたが

何もかもが高い!

 

ここで買い物をしている人たちは

この値段で普通に買えるのか?

「すご~~~!!」( ゚Д゚)

 

これが格差というものなんでしょうね・・・。

 

私たちは商品よりもまず値札に目が行きます。

そして心の中で

「たか・・・・・っ」と呟いて

その場から立ち去ります。

 

お金持ちは値段は見ず

商品を見ます。そして気に入ったら買います。

 

ここが違います。 はい。😌

 

さあ、せっかく梅田まで出てきたので今回も

昼食は「グリル ロン」で食べることにしました。

 

前回行ったとき美味しかったし雰囲気も良かったし

手ごろな価格だったので。

 

mameinari.hatenablog.com

 

やはり、今日も並んでました。

でも、すぐに順番が来て呼んでくれるので

この後ろに並ぶことに。

 

15分ほどで

店内に通されました。

注文はここで待っている時にお店の方が

聞きに来てくれます。

 

なので席に着くと

料理もすぐ運ばれてきます。

 

今日は

Bランチセット 1250円(税込み)

ハンバーグ・豚へれかつ・白身魚フライです。

これに味噌汁とライスが付きます。

 

ボリューム満点ですね。

 

もちろん生ビールも注文しました。

写真も撮り終えたので

ここからはビールを飲みながら

美味しい洋食を堪能させて頂きました。

 

もちろん

「うまいなり~~!」です。

 

ささやかな贅沢・・・・。

 

ちなみに

梅田まで出てきて本日購入したものはといえば

 

木製のコースター 2枚(220円)のみでした。

 

 

大変疲れましたが

いい刺激にはなりました。

 

帰りの電車でも椅子に座れたので助かりました。

かなり、疲れていたので・・・。

 

それでもスマホ歩数計

9000歩ほどでしたが・・・。

 

地元に戻ってきて

ホッとしたことは言うまでもありません。

 

明日も休みなので良かったです。

 

もう。。。動けません。

        by 豆いなり